• ベストアンサー

ハリウッド化粧品買ったけど・・・使ってる人、安心させてください

お世話になります。 小さな化粧品売り場で、いくつかのメーカーが入っているところで、「ファンデーションを買いたいのですが、どこのメーカーが良いですか」と相談したところ、ハリウッド化粧品のものを勧められました。 (今までは花王ソフィーナを漠然と10年使っていた、あまり化粧にこだわらない30歳です) 質問1 いろいろなメーカーが入っている売り場で、メーカーのバッチをつけていなくても、それぞれに売る担当があるものでしょうか? つまり、私が話し掛けた人がたまたまハリウッド化粧品の人だったということでしょうか? 他の人だったら、たとえばSK-IIを買わされたのでしょうか 質問2 結局、ハリウッド化粧品の「エキストラホワイト」とかいうファンデーション(5000円、ケース1000円)を買いました。 まあ、特別悪くはなさそうなので、自分を納得させていますが、あまり耳慣れないメーカーなのでネットで調べましたが、利用者も少なそうです。 実際、使っている方、過去使った方、体験談を聞かせてください。 実は、あの、48時間ダイエットを売っているメーカーだと知って、少しがっかりしています。 質問というよりは、相談、愚痴に近いかもしれませんが、よろしくお願い申し上げます。

noname#6597
noname#6597

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.3

アドバイスになると良いのですが・・・私の場合ですが、とにかく徹底的に化粧品売り場を回ります。声をかけてくれるのを待ってるくらいです。 それは乳液1品買うにしても化粧水1品買うにしてもです。カウンターでしっかり説明を聞き、即決は絶対しません。。(此処でやな顔されたらもうアウトさよならします。)1番多い時で7,8箇所まわった事があります。サンプルをもらって自宅でしっかり試して、納得したものを購入します。肌と髪の毛の調子がいいとなんとなく気分良くありませんか?だとしたら、お試しは絶対ですよ 売ってくる店員さんも私にとっては重要ポイント。 無理強いをしない、他メーカーと比べる事をよしとしてくれる、商品知識が豊富でちゃんとお勉強をしている方。今後も相談に乗ってくれそうな信頼感の置ける人(たとえその時買わなくても) など、をポイントにします。(絶対このような良心的な販売員の方はいます。)なので自分で後から後悔することはほとんどありません。逆に販売員の方から他のメーカーの使い心地を聞かれたりもします。 お化粧品安いもんじゃないですもんね。そして、美しくなることは女の人の精神を安定させて優しい気分にさせてくれたり、ときめきを与えてくれたりしますものね。大事にしたいですよね。参考になるかどうか判りませんが、自分が美しくあるためにと思ってお互いに頑張りましょう。

noname#6597
質問者

お礼

回答有り難うございます。 美しくなるには、こんなところにも努力が必要なのですね。その時は時間にゆとりが無かったのも敗因と思います。 今度から、下の方のアドバイスも踏まえ、ネットで予習、サンプルをもらい、店員さんもしっかり観察してみたいと思います。 kkk-1さんの姿勢、勉強になり、自分の考え方を反省いたしました。もっと真剣に取り組みます。

その他の回答 (2)

noname#63648
noname#63648
回答No.2

質問1に関して 残念ながら、それはありますよ~。今、デパートでは、純然たる社員の方がずっと少なく、メーカーから派遣されたマネキンさんたちが、社員のフリをして(というと言い過ぎかな?)、スキあらば自分のブランドを売ろうと、すまし顔で立っているのです。デパートの名札を付けていても、デパートの社員とは限りません。一応、わかる人にはわかるように、見分け方はあるのですが。例えば、あるデパートでは、正社員(どこのメーカーの息もかかっていない)だけ、名前の下に下線が入っている名札を着用しています。 でも、いちいち見分けるのも大変ですから、これからは、「制服を見たらメーカー派遣と思え」をモットーに(^^;)、不本意な商品を売りつけられない様に、最初から買うメーカー・商品を、雑誌やネットで決めてから、買いに行った方がいいですヨ。 でも、今回は、「特別悪くはなさそう」と言うことで、良かったですね。

noname#6597
質問者

お礼

回答有り難うございます。 なるほど、「私の肌状況をみて、お似合いのメーカーを勧めてくれる」と思っていた私は、超アマチャンだったのですね。反省します。 一応、「イリュームのファンデーションとかよさそうかな、なんて思ってるんですけど」って言ったのですが、そんな言い方では駄目だったって事ですね。 ここで、愚痴 そのお店はイリュームのHPでイリューム扱いになっていたのに、最後に「イリュームの化粧水のサンプルとかっていただけますか?」と聞いたら、「うちは扱ってないんです」と言われました。なにーっ! って感じです。今度から、はっきり売り場が別れているデパートに行きます。有り難うございました。

回答No.1

こんにちわ ハリウッド化粧品、有名ですよ~ メイ牛山という化粧品界では女性のドンってかんじで テレビにも出ていました 現在は社長が交代して男性になっていますが・・・ 当時では山野愛子さんとかと並んで女性で化粧品の草分け的存在のひとりでしたよ。 六本木に会社あったんじゃないかな? 基礎化粧品を昔使った事がありました。 (お値段は高め) 大丈夫ですよ。安心してつかっていいと思いますです

参考URL:
http://www.hollywood-jp.com/
noname#6597
質問者

お礼

回答有り難うございます。 >大丈夫ですよ。安心してつかっていいと思いますです 安心しました。 >(お値段は高め) そうなんですよ、ファンデーションだけで5000円!? と思いました。 でも、試供品でもらったマッサージクリームも良い感じで、「どうしよう、また、買っちゃう?!」などと揺れています。

関連するQ&A

  • 50代にお勧めの基礎化粧品ありますか?

    現在、花王ソフィーナのアルブランシリーズを使っています。 その前は同じくソフィーナのバイタルリッチを使っていました。 お勧めの基礎化粧品ブランドはありますか? 今考えているのはSK-IIですが、 他にもあれば教えてください。 美白と保湿効果を望んでいます。

  • 新しいメーカーに乗り換えるとき、前の化粧品は?

    お世話になります。 (ハリウッド化粧品の事を質問した人間です) 現在、ソフィーナの基礎化粧品でそろえています。 なんとなく、新しい化粧品に変えようと思います。 理由は、忙しいし、面倒くさがりなので、シンプルケアのイリュームに変えようかな、と思っているのです。 タイミングとしては、化粧水がもうすぐなくなるので、その時、と思っています。 しかし、乳液がかなり残ってしまいます。 皆さんは、そのようなときどうしているのでしょうか。 とりあえず、化粧水だけを買って、 違うメーカーの化粧水と乳液で使うのですか? それとも、化粧水と乳液等セットで新しいものを購入、残ったものは処分するのですか?(たとえば、ボディーに塗ったり?) アドバイスをお願いします。

  • 大学生 化粧

     私は普段あまり化粧をしません。するとしてもファンデーションくらいしか使用しません。もうそろそろ化粧を練習しようと思っています。  みなさんは化粧をどうやって覚えましたか。雑誌ですか?それとも親や化粧品売り場の人ですか?  私は雑誌で覚えるか、化粧品売り場の人(化粧品を買うことが前提だけど)に化粧を教えてもらおうと思っているのですがどちらが良いですか?また、化粧の仕方がわかりやすい雑誌があれば教えてください。

  • 大学生、初めて化粧品を買うことに

    大学内でとある式典があり、それに出席しなければならないことになりました。 そこで最低限の化粧をしなければ失礼だろうと思い、化粧品を買おうと思ったのですが種類が多すぎてまったく分かりません。 売り場を眺めてみても似たような製品がずらりと並んでいる光景に唖然とします。 そこでお伺いしたいのですが、化粧品はどこのメーカーのもの、またそれらはだいたいどれくらいの値段で、メイクを成立させるにはどう言った種類のもの(化粧水、乳液、ファンデーション、下地など…)を揃えればいいのでしょうか。 メーカーに関しては人それぞれだと思うのですが、一般論や実際使っているもの(使い心地などを教えていただければ幸いです)などをぜひお聞きしたいです。 条件ですが、私自身があまりバッチリメイクが好きではないということ。また大学生ということもありガンガンに化粧する、ということではなく、ナチュラルメイクに近い感じの、それでも恥じない程度のメイクを希望しています。 肌は綺麗な方だと自他共に言われます。たまにぽつぽつとニキビができることはありますが…。 化粧歴はまったくなく、毎晩の風呂上がり後にビオレの化粧水をつける程度です。学校にはもちろんスッピンで行っています。 あと、大きなデパートなどでカウンセリングを受けようかとも思うのですが、この場合高価な商品やいらない商品を買わされてしまうでしょうか?

  • 夏の化粧下地で

    夏になると鼻がテカるという質問は多くありますが 私の場合汗っかきで、テカるよりも早くおでこに大量の 汗をかきます。 ソフィーナのベリーベリーの毛穴パウダー? をおでこに塗ってからファンデーションを塗って少しは 抑えられるのですが、あれは化粧の前にぬるもので無いので 白くのこったりファンデーションのノリが悪くなったりします。 以前は収れん化粧水とかをつかっていましたが、 暑いとやっぱりまったくだめみたいで、 なにか汗を抑えられるものないでしょうか?

  • 化粧品

    中学の頃からの友達に化粧品をプレゼントしようと思っています。 私がいつも使っているコットンがあり、それを以前に「試しに使ってみて」と言って渡したら、好評だったので、そのコットンと、友達が使っているファンデーションのメーカーと色を教えてもらったので、そのファンデーションを買いました。 普段、あまり化粧をしない人なので、化粧品もファンデーションくらいしか持っていないそうです。 でも、その友達の話を聞いていると、高校時代の同級生の結婚式が1年以内にあるらしく、その時のメイクは美容室にお願いしてもいいけど、髪の毛もやってもらうから、メイクは自分でやりたいと言っていました。 私も3年ほど前に結婚式に招待されたことがあるので、その時のことを思い出し、アイシャドウ・チーク・口紅・グロスのどれがいいかなぁと迷っています。 結婚式の時に化粧を直す時間があればのことですが、ファンデーションは持って行くとして、ほかに何を持って行きますか?? アイシャドウやチークを持って行ったら、邪魔になるかなぁと思いました。 グロスより、口紅のほうが使いやすいのかなぁとも思います。 ちなみに私は口紅だけ持って行きました。 あと、どこのメーカーのがオススメですか? 私が住んでいるところには西武があります。 西武の中にあるのは、クリニーク、クリスチャン ディオール、エスティローダ、花王エスト、資生堂、アユーラ、カネボウ、クラランス、コーセー、シャネル、マックスファクター、ランコム、フレグランス、ドクターシーラボ、クレ・ド・ポーテです。 予算は特に決めていませんが、あまり高いものは避けようと思っています。 もし、上記のメーカーの中にいいのが無ければツルハで探そうと思っているのですが、どこのメーカーのがオススメですか?? 出来ればケースがかわいいものだといいです。 あと、結婚式の時の化粧直しでファンデーション以外に持って行っているものがあったら教えてください。

  • 大人の女性のスキンケア

    タイトルはちょっと合ってないかもしれませんが、 花王・資生堂・カネボウなどデパートのコスメフロアに あるような化粧品メーカーで (もちろん外国のも含みます) クレンジング・洗顔料が良いと言われているものを 知りたいです。 今下地・ファンデは全部ソフィーナのもので、今までは ずっとソフィーナのクレンジングなどを使っていました。 (化粧水などはRISEです。少し乾燥肌です) 人それぞれなのはよくわかっていますが、 ここは人気、ここはイイ、などとにかく情報がほしいです。 ドラッグストアにあるような2000円以下のものは今は 考えていません。(それなら情報サイトがあるので) よろしくお願いします。

  • 化粧はしなきゃだめ??

    こんにちは。 19歳の大学生の女です。 前にここで質問させてもらったのですが、私はすごく敏感肌であう化粧品がなかなかありません。 ここで敏感肌用のファンデーションとかを教えてもらったので使ってみましたが、肌にはいいのですが、やはり他のに比べるとカバー力があまりない気がします。(これは質問に答えてくださった方もおっしゃってました) 私は今の歳までファンデーションをつけたことがありません。 マスカラとかアイシャドウ、眉毛をかくことはするのですが、肌全体に何かをしたことがありません。 あとそれなりに肌に気を使っているので、中学生や高校生からファンデーションを使っている子とかと比べると肌の状態はいいと思います。 ファンデーションをしてもあまり変わらないとかいう場合(私の塗り方がわるいのかもしれませんが・・・)この歳でファンデーションをする必要はあるのでしょうか?? 友達とかには「社会人になったらしなきゃ駄目でしょ~」とか言われるんですけど私的には素肌がきれいだったらいいとおもうのですが、やはり化粧してないというのは失礼にあたるのでしょうか??(経験上男性陣はあまり気づかないと思うのですがどうでしょう?) あと、化粧品売り場の人には紫外線とかから肌をカバーするために塗りなさい、的なことを言われました。 みなさんはどう思われますか??

  • ファンデーション・コンパクトケース

    横4.6×縦5.3×高さ0.8cm くらいのファンデーションを使っています。 コーセーと花王ソフィーナですが 簡易で持ち歩く用にケースにしまいたいのですが どんなところに売っているのでしょうか? 他にDHCのテスターファンデーションがたくさんあって ケースがありません。 大きさは約直径5.3cm高さ0.8cmほどです。 メーカーのファンデーションケースを買うしかないのでしょうか? 代用品となるケース(鏡はあってもなくても嵩張らないケース希望)というものは存在しますか?

  • おすすめのファンデーションありませんか?

     30手前の2児の母です。  産後、シミそばかすが増えた気がして、ファンデーションを変えたいと思うのですが、お勧めありませんか?  肌質は乾燥肌で、アイシャドウだけですが、カネボウとコーセーのものを使用して、一度かゆくなったことがあり、他社のものを使うのがて怖いので使用感など教えて頂けると助かります。  現在は化粧水等はDHCのものを使い、ファンデーションは花王ソフィーナを使用しています。