• ベストアンサー

FAST LANE系のロック、パンクなどなどおすすめ教えて下さい

私はFAST LANEとSUM41、Rooster、Good Charlotte 、Fall Out Boy等がすきなのですがこんな感じでおすすめな若めのアーティスト居たら教えて下さい☆ あとエモいってどういう意味ですか? 良くレビューなどで見るのですが・・ 暇な時で結構ですので教えていただければ嬉しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • john29
回答No.6

エモいは初めて聞いたんですが、エモと言うのは、ロックのジャンルの名前です。パンクとかヘヴィーメタルとかそういう感じです。 エモの特徴は簡単に言うと、パンクの綺麗な部分と綺麗な歌声を合わせた青春ロックって感じです。 結構フォール・アウト・ボーイもエモいかな? エモでお勧めのアーティストは「ウェイキング・アッシュランド」です。 ピアノをフューチャーした曲を持つ彼らは、エモの超期待の新星です。 アルバムの2曲目の「I Am For You」は名曲ですよ。 パンクでお勧めは、「イエロー・カード」です。 1stアルバムの「オーシャン・アヴェニュー」は名盤で、「Way Away」は鳥肌モンです。 ドラマーも超かっこええですよ!

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1080022
GirlcanRock
質問者

お礼

ナルホドー★☆ わぁ、エモ好きです!!笑 分かりやすく教えてくれてありがとうございます。 ウェイキング・アッシュランドですね!! 聞いてみます☆楽しみです。 イエロー・カードのオーシャン・アヴェニューの、 オーシャン・アヴェニューは聞きました! Way Awayはまだ聞いてないです・・・ でも聞いてみますねッ☆ おー!ドラマーちぇっくしてみます。 色々と教えてくれて参考になりました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (6)

• BANDITS
回答No.7

Good Charlotteと仲の良いSimple Planはどうでしょうか。 カナダのロック・バンドです。歌詞もとても良いです。

参考URL:
http://www.wmg.jp/simpleplan/
GirlcanRock
質問者

お礼

ありがとうございます! シンプルプランは気になっているものの、 Welcome~とshut up(? しか聞いてないので聞いてみます!!! 声が好きです^^ 教えてくれてありがとうございます♪

• TOPSHADE
回答No.5

I Am Ghostなんてどうでしょう? Fall Out Boyが好きということなので気に入ると思いますよ!!!

GirlcanRock
質問者

お礼

I Am Ghostですかぁ!! 教えてくれてありがとうございますっ♪ 視聴してみます★ Fall Out Boy系ってことで楽しみです。

回答No.4

エモはエモーショナルの略です。個人的な感じの歌詞を感情的に歌い上げる…ってな感じでしょうがエモといってもいろいろだと思うんで、ジャンルであり感覚だと考えてます。 もう既出ですがエモだとYellowcardは最高。“Only One”とか生で聴くと思わず涙がでてしまう。RUFIOとかもいいですよ。エモ好きならpurevolumeで良いのに出会えると思いますので、いろいろ聴いてみて。 http://www.purevolume.com/ SOMETHING CORPORATEなんかもおすすめ!!

GirlcanRock
質問者

お礼

うーんなるほど。。。エモって一概に言っても奥が 深いですね!!! Only One聞いてみます♪ Yellowcardは新曲?しかしらないので、色々聞いてみたいと思います。 RUFIO、SOMETHING CORPORATEですね★ 早速聞いてきまーす!! 親切に教えてくれて助かりました! 感謝です。

回答No.3

The Ataris、Yellowcard、No Use For a Name、MXPXあたりはいかがでしょうか? あとの2バンドはそれほど若くはないと思いますが、 CDを出すたびに評価を受けているFatのバンドです。 上記バンドはいずれもメロディアスで聴きやすいと思います。 エモはいわゆる曲のジャンルだと思います。 詳しくはわかりませんが、私がエモと言われて思い浮かぶのは、 Mae、Sugarcultあたりのバンドですね。

GirlcanRock
質問者

お礼

The Atarisって初めて聞くバンドです★ さっそく聞いてこようと思います!!♪ Yellowcardは最近MTVでPVが流れてたので見てみました。 ヴァイオリンも入っているのに綺麗にまとまっていて 感動しました! No Use For a Name、MXPXも全然知らないです; サイトで検索かけて視聴してみます♪♪ なるほど~!エモってジャンルなんですか! ありがとうございます!! とっても参考になりました★

• shinshins
回答No.2

その他ですと、 Fall Out Boyに近いバンドだとRelient Kなんかもオススメです。Fall Out Boyのキャッチーさには負けますが。。 あとはサム41、Fastlane系でいうとAnberlinなんかもオススメです。ヴォーカルに透明感があって、メロディも個人的には好きです。 やはりpurevolumeで聴けます。 あっ、Story Of The Yearの最新作もサム41っぽいです。

GirlcanRock
質問者

お礼

お返事とお礼が遅れてしまってすみません;; Relient K好きになりました!!!! shinshinsさんの言っていたサイトで色々探しているうちに見つけました♪ Relient K本当良かったです☆★ ありがとうございます★ まだAnberlinは聞いてないので今から行って聞いてきたいと思います♪ Story Of The Yearも聞いてきます。 親切にしてくださって感謝です!!

• shinshins
回答No.1

同じUKのDopaminなんか如何でしょう? purevolumeで試聴できます。 エモならやはりJimmy Eat World/Bleed Americanですね。 エモいは感覚ですね。jimmy eat world、get up kids、copelandなんかを聴くと感じます。

参考URL:
http://www.purevolume.com/
GirlcanRock
質問者

お礼

ありがとうございます! Dopaminですかぁ☆初めて聞きました!! うーん確かにFAST LANEぽいですね!! One Last Breathって曲が気に入りました☆ 今度探して見ます。 ありがとうございました! エモいって感覚なんですか~ なるほど☆ その感覚が分かるように聞いてみます♪