• ベストアンサー

韓国ドラマDVDを格安で販売しているネットショップについて

母親が韓国ドラマにはまっていて、安いから買おうかと相談されたのですが 一般に売られている商品よりもかなり安いので真贋を疑っています。 商品自体に問題があるかどうかは買わないとわからないので困っています。 なにか良いアドバイスが有ればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

そのネットショップを掲載した方が利用者の意見が出ると思いますよ。 私も見たいドラマがあり、http://www.kandoracom.net/ ここで講入した事があります。やはり商品は正規の物でなく画面にKNTB(CSの韓国専門チャンネル)のロゴが出ていたので放送を録画した物をDVD-Rに焼いた物でした。再生には問題ありませんでした。 正規物を希望されるのであれば余り安いのは海賊版と思った方が良いでしょう。

shinmania
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 紹介いただいたサイトと質問内容のサイトが同じでした。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• aogiri82
回答No.2

個別のサイトについては利用した方のアドバイスが一番だと思います。 そして 「特定商取引に関する法律による表示」などで 連絡先や価格、送料そして返品方法などについて記載があるサイトを利用することがとりあえず基本です。 韓国から発送している場合、記載がないこともありますが、きちんと日本の顧客向けに書いているサイトもちゃんとありますよ。 韓国物、海賊版も結構多いようなのでみなで気をつけてお買いものしたいですね。