• 締切済み

【nenene.jp】とは?

先日オークションで落札されたのですが、 落札者の方のアドレスが○○○@nenene.jpとなっていました。 なかなか連絡がとれないので自分なりに調べてみましたらどうやら携帯のフリーアドレス?のようなものだとわかりました。 こちらが送信したメールは届いているようですが、そのメールに返信したと言っていますがこちらには届きません。 他の方もどうやら連絡がとりづらいみたいで困っているようです。 今は評価や連絡掲示板などで連絡をとりあっている状態ですが、ここで質問です。 ■このnenene.jpのアドレスは不具合などしょっちゅうあるのでしょうか? ■そして信頼性は低いアドレスでしょうか? どうもnenene.jpのサイトを見ても仕組みがよくわかりませんでした。 お時間ある時にどなたか教えて下さい。

みんなの回答

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.1

使ったことはありませんが・・・サイトを見る限りでは 登録は携帯からだけ、フリーなので混雑しているか、 相手が送信方法を間違えているのでは? (送信方法) ****@****.ne.jp ⇒ ****@****.nenene.jp [返信]でこの機能が働いているかどうか? (運営サイト) http://www.igross.co.jp/works/unei.html (Q&A) http://nenene.jp/pc/qa.html

kurumi-cat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうも返信のやり方を間違えているっぽいですね^^; なんだかノーマルの携帯アドレスの方よりも取引しづらくてまいっています。 「返信のやり方、こうしてみて下さいね~」なんて伝えていいのか悩むところです。 もう少し様子を見ますね。

関連するQ&A

  • ヤフーアドレスの落札者様と連絡がとれません

    ヤフーアドレスの落札者様と連絡がとれません。 私のアドレスはブロバイダのアドレスです。 オークション終了後、何度か落札者様にメールを 送ったのですが、1通もメールが届いていない みたいで「落札したのに連絡をくれない」と 悪い評価を貰いました。 そこで私も評価欄から(非常に良いにしました) 落札者様の方からメールを送って欲しいと書いて 落札者様から送られてきたメールに返信したのですが その返信したメールも届いていないみたいで 「連絡をくれないのでキャンセルも考えている」と また悪い評価を貰いました。 落札者様からのメールはきちんと届きますし、 エラーメール等が戻ってこないので、 私が送ったメールも送信出来ているはずなのに なぜか落札者様にメールが届かないみたいなのです。 ヤフーのアドレスって何度メールを送っても 全然届かないという事はよくある事なのでしょうか? また違うアドレスからメールを送るとしたら ブロバイダのセカンドアドレスとフリーアドレスの どちらの方がいいでしょうか?

  • 取引停止したほうがいいのか・・・

    まず、詳細を記します。 ・ 落札終了後、30分以内にこちら(出品者)からメールを送信。 ・ 最初のメールを送信してから、24時間経っても返信が無かったので、連絡掲示板に「確認してください」と書き込みしました。 ・ 落札終了から48時間経っても返信は無く、 メールを再送信した後、連絡掲示板にも再度書き込みをしました。 ・ その1時間弱後、1通のメールを受信 オークション登録アドレスではないアドレスから送信されています。 内容は、氏名、住所の記載 兄弟のIDを使用して落札した 忙しいので入金が遅くなる可能性もある 入金後には連絡する などでした。 その中には、私が口座を持っていないネットバンクへの入金をすると書かれていました。 一応、送信されてきたアドレス(登録アドレスではない)に、 相手のも私のも、個人情報に触れるものを削除し、 「登録アドレスから返信してください」と送信しました。 あと、連絡掲示板に登録アドレスではないアドレスから受信したことを書き込みました。 取引を普通に進めてよいのか、判断しかねています。 代理落札とでもいうのでしょうか、このような場合どうしたらよいのでしょう。

  • メールが送信できません。(ヤフオク)

    私が出品者です。 今オークションが終了し、落札者にメールを送信しようとしたら、 メールアドレスのエラーで送信できません。 相手は携帯での登録です。 評価が10前半あるのですが、最後の取引は1ヶ月前。 おそらく携帯のアドレスを変更して、 新しいアドレスへの変更登録をしていないのだと思います。 こういう場合は、評価から連絡しますか? それとも連絡掲示板からの連絡の方がいいですか?

  • 落札者と連絡がとれません。

    ヤフオクに出品した商品が12/11に落札されました。 落札者様へのメールを直後に送信しているのですが、まだ連絡がありません。 アドレスに間違いはないようです。(ヤフーのフリーメールです) 商品の注意事項の欄に“3日以内にご連絡、5日以内にお振込み可能な方のみご入札下さい。”ときちんと記載しています。 そのため、3日後の12/14に再度メールを送信しました。 それでも何も連絡がないので、落札者様の評価を確認してみたところ、 評価は75で、非常に悪いが1でした。 悪い評価の理由は落札者都合でキャンセルで、やはり返事がいただけないことが書かれていました。(最初の数回は連絡がとれたが、その後とれなくなったような) でも、3年前の評価なので特に気にすることもないかな?とも思ったのですが、 最近の12/13の評価で、落札者様が別の出品者の方から落札した商品があるようなのですが、やはり連絡がとれないと書かれていました。 そのオークション終了日は12/6で、出品者の方からの評価からの連絡は12/13に2回、12/15に1回です。 内容からすると、入金予定日を過ぎているのに入金がないと書かれているので、一度以上は連絡がとれているようです。 私の場合はまだ一度も連絡がとれていないため、ついに昨日連絡掲示板から呼びかけてみました。 ですが、未だに返答がない状態です。 元々、3日以内にご連絡いただける方のみ、ということは記載していたので、待たずに落札者都合でキャンセルにしてもいいのでしょうか? もちろん、落札者様にはきちんとその旨伝えるつもりです。(メールが届いているのかどうか分かりませんが) それとも、昨日連絡掲示板に書いたばかりなので、もう少し待ったほうがいいのでしょうか? 落札者様と連絡がとれないことが初めてなため困っています。 以上のような場合は、どのように対処したらよいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 落札者都合の削除について

    先日Yahoo!オークションに出品している商品が落札されました。 しかし落札直後と翌日にメールと連絡掲示板からコメントを送信したものの返信がありません。 本日、三日目ですが音信不通状態です。 落札者は何件か「非常に悪い」評価がついており、少し心配していましたが、その予感があたりそうです。 以前にも一度、別の商品で同様のことがあり、その時は五日間メール・連絡掲示板・評価からコメントを送り、七日目に落札者都合で削除をしました。 正直、時間の無駄だったと思っています。 オークションの商品説明には、落札後は二日以内の返信をして下さいとお願いしてあります。(落札者がちゃんと読んでいるかどうかは分かりませんが) ◆質問◆ このような経緯で、オークション終了後、4日目に落札者都合で削除するのは非常識だと思いますか? 再出品したいので、なるべく早めに処理したいのですが…

  • 新規の落札者と次点落札者

    新規の落札者に商品を落札されてから2日が経ちましたが未だに連絡がありません。 オークションに3日以内に連絡が無い場合は取り消すと書きましたが相手はniftyのプロバイダーメールを使っておりますがプロバイダーメールの場合はフリーメールよりも信頼はありますでしょうか?。 信頼がある場合はこのまま待とうと思います。 もし取り消す事になったら次点落札者になる訳ですが評価が悪いのです。 もちろん良い評価もありますが16の評価のうち-6です。 その3人目の落札者は評価が全て良いなのですがこのまま次点落札者を通り過ぎて3人目の落札者と取引する事はできるのでしょうか?。

  • 評価欄から連絡したところ、悪い評価がつけられました。

    いつもお世話になっています。 このたび出品物が落札されました。 商品説明をきちんと読んで下さっている方らしく、先にご連絡を下さったので、当方でもそのアドレスに返信しました。(返信ボタンを押して返信しましたので、メールアドレスの記載ミスの可能性はないと思います。) しかし、Returned mail: see transcript for detailsということで、メールが戻ってきてしまいます。 意味を調べたところ、「アドレスが間違っていて送信できませんでした」ということのようです。 プロバイダメールは仕事専用のため、フリーメールアドレスからメールを送信していたので、もしかしてドメイン拒否をされてるのかとも考えましたが、いずれにせよ連絡のとりようがないため、「どちらでもない」という評価をつけ、コメントで「3度ほどメールを送信したのですが、エラーメッセージが届き、当方からの連絡ができません。もしドメイン拒否をされていらっしゃるなら、解除して再度ご連絡ください」というコメントを書き込んだところ、先方から「全然連絡をくれないばかりか、連絡がつかないのをこちらのせいにされた。非常に不誠実な出品者だ」というコメントとともに、「非常に悪い」の評価がつけられました。 私はこの評価を甘んじて受けなければならないのでしょうか? こういった場合の対応はどのようにすればよいでしょう? よろしくお願いします。

  • 希望落札価格で落札されたのですが連絡がつかない。

    ヤフオクです。1円スタート希望落札価格3万円の設定で出品しました。入札が10件目で希望落札されたのですが、オークションに登録されているメールアドレスが違ってて送信出来ません。(メイラーダエモンになります。)連絡掲示板や評価から連絡したのですが、相手はメールアドレスにその情報が行かないので、オークションページを見ない限り分からないですよね?さっさと削除して次点の方と取引したほうがいいですよね?ちなみに次点者の入札額は6000円です。

  • dd This user doesn't have a ybb.ne.jp accountとは?

    個人でオークションに出品したり、落札したりしています。 最近、出品していたものを落札していただき、メールを何度、送信してもエラーで戻ってきてしまう方がいました。 メールは時間を空けたり、日を改めたりして何度か送りましたが、全てエラーで戻ってきました。 エラーは”554 delivery error: dd This user doesn't have a ybb.ne.jp account (落札者のメールアドレス) [-5] - ybbmta24.mail.yahoo.co.jp 554 5.0.0 Service unavailable”という内容です。 メッセージ内容から、ybbにアカウントが存在しないと解釈しました。 1週間待ちました。この間にも、先方の評価欄に正しいメールアドレスでご連絡をお待ちしています・・と、 こちらの受信可能なフリーメールをアドレスを表示しておきましたが一度も連絡はありませんでした。 結局、落札者都合でキャンセルしましたが、今日になって、いきなり”悪い”評価を入れられてしまいました。 いきなり”悪い”の評価で、評価欄に表示していたこちらの連絡先メールアドレスには一度も連絡はありませんでした。 評価には、落札者には”オークションからも通知が届かず、そちらからの連絡を待っていた”とありました。 こちらに非があるように言われ散々な目にあいました。 落札者のこの書き込み内容をみても、やはりエラーメッセージの通り、存在しないアカウントをオークションに間違って登録していて、こちらからのメールやオークションから落札できているメールが届いていないということですよね?

  • 落札者都合で落札者を削除する注意やタイミング

    10月23日に終了したオークションがあります。 入札/落札者は1人で評価は新規でした。 私はオークション終了後すぐにメールを送信しましたが、翌日になっても返信はありませんでした。 そこで、24日、25日と同様の詳細メールを「重複した場合はご容赦下さい」と冒頭に書き添えて再送しました。 本日26日になっても、まだお返事はありません。 そこで連絡掲示板より「詳細を送りましたが届いていないようでしたら連絡掲示板にご連絡下さい」と投稿しました。 【質問】 Yahoo!ガイドラインによると土日含まず5日間は待ちましょうということなので、もう少し様子を見る予定ですが、あと2日待っても連絡がなかった場合。 10月28日に、以下のメッセージを連絡掲示板もしくは評価欄に投稿しようと思います。 『10月30日までに一度もご連絡がない場合は、申し訳ありませんが取引の意思がないとみなし落札者都合で削除させて頂きます。その場合、落札者様に非常に悪い評価がついてしまうことをご了承下さい』 文章や投稿するタイミング(日付)は、これで良いと思いますか? 今まで落札者都合で削除したことがありませんのでアドバイスを頂けると助かります。 (評価が新規というのも、本当にオークションがはじめてなのか、それとも過去に悪い評価がついて新たなIDを取得したのか、当方としては判断が難しくて困っています)