• 締切済み

婦人体温計で無音の設定ができるメーカーを教えてください。

毎朝、婦人体温計で体温を測定しています。 でも音がうるさいと言われてしまい、肩身の狭い思いをしています。 まわりに迷惑がかからないように体温測定終了のピピっていう音がしない婦人体温計をご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• zato
回答No.2

電子体温計じゃないとダメですか? 水銀の婦人体温計なら音もしませんし、実測値ですので電子体温計より正確に測定できますよ。

回答No.1

精度の高い、温度計 を使えばいいです。 例えば、熱帯魚ショップには、センサー付きデジタル温度計が売っています。センサーを脇に挟めば、体温計代わりになります。 どうしても「体温計」が欲しいのなら 予測式ではなく、実測式のものなら、ピピっという音はなりません。 その代わり、正確な測定に10分近くかかります。