iX6830にてエラー6901が多発する
事務所内にてCanon PIXUS iX6830を使用しており、
主にWordやExcelでA4、A3、封筒(長形3号)などを印刷しています。
パソコンからの印刷時に、サポート番号:6901のエラーが表示され印刷できなくなる現象が多発しています。
画面のメッセージ通りにプリンタの電源をONOFFすると、
通常通り印刷出来る様になりますが、少し時間を置いてから印刷を行うと
同様のエラーが表示されるというのを繰り返しています。
プリンタ自体は箱から出したばかりの新品で初期不良の可能性もあると考え、
一旦購入した業者へ修理を依頼しました。
なので予備で購入していた同機種(ix6830)を新たに箱から出し
設置時にプリンタドライバなどを入れ直してから使用していますが、
また上記と同様のエラーが発生しており、印刷するPC側の問題ではないのかと困惑しています。
何か解決方法などありますでしょうか?
宜しくお願いいたします。
↓使用環境
OS:Windows10 64bit 22H2
ドライバー:Canon iX6830 Printer Driver Ver.1.03
ファームウェアのバージョン:3.000
※Wifiを使用出来ない環境なのでPCにはUSBで接続し使用しています。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。