• 締切済み

株について

(1)日本のネット証券の最大手ってイートレードみたいですが 日本ブランドのネット証券で 最大手って何処ですか? (2)ヨーロッパ株とは どのように買えばよいのでしょうか? (3)株というのは 大学なでど 経済学部を卒業した人の方が有利なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

(3)数年前に著名な為替ディーラーの講演会に参加しました。その時為替ディーラーはこう言いました。 「経済学は学問として成り立っていない。もし学問として成り立っているのであれば、日本はこのような状況になっていない」。 会場にいた多くの方は、うなずいていました。 経済を専攻された皆様、ごめんなさい。

working-the-pool
質問者

お礼

皆様のご回答を頂いて 良かったです 私は経済学部ではなかったので・・・

• masuling21
回答No.3

3だけ回答します。 ケインズは優秀な投資家だったそうですが、日本では、あまり聞きません。 わが国の学校教育は、社会に出てから役に立たないので、効率が悪いです。従って、経済学部卒業者が優秀な投資家になる可能性は低いと思います。有利か不利化といえば、時間を考えたら不利なのではないかと思います。

• jugger
回答No.2

日本のネット専業で1番の大手は 松井証券 ではないでしょうか。 ヨーロッパ株は良く分かりませんが、みずほインベスターズ証券とUFJつばさ証券が扱ってるようですので、問い合わせてみてください。 株の取引に関しては知識よりも経験だと思います。 プロと呼ばれているような人も、何度も痛い目にあって今に至っています。 最低限の勉強は必要ですが、あとは実際に取引をしてみないと身に付かないと思います。

• mappy0213
回答No.1

とりあえず3だけ・・・ 関係ないです 経済学を専攻してたやつでも大損するやつもいますし してない高卒でも大もうけするやつも居ます 運、金、度胸 があればできます(笑) そもそも経済学は株の売買は勉強しません(笑) あとは情報がすべてです

working-the-pool
質問者

お礼

度胸ですか 初めて聞きました