• 締切済み

デュアルコアでコアを無効にするコマンド

デュアルコアでは1CPUに2つのコアが存在しますが、そのうちの片方(1コア)だけを殺す(無効にする)ことってできますでしょうか? psradmで、特定のCPUだけ無効にするような感じです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

どのような目的なのか存じませんが、Solaris10のリソースプールを使えば似たような状況にもっていけますけど、それじゃだめなんでしょうね・・・

kutu
質問者

お礼

psrinfoでコア毎に表示されるため、 psradmでコア単位で起動・停止することができました。 ありがとうございました。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

WinXPやWin2000なんかのOSならBOOT.INIでONECPUスイッチを付ければ1CPU(デュアルコアなら1コア)で起動しますが。

kutu
質問者

お礼

psrinfoでコア毎に表示されるため、 psradmでコア単位で起動・停止することができました。 ありがとうございました。