• ベストアンサー

海に行きたい。

tomochan25の回答

回答No.3

こんばんは。元新潟県民です。  旅は近々出られるのですか?  冬の新潟の海は荒れてますよ。まあ、海岸道路走っていて潮をかぶるわけではないですが、鉛色の空に荒れる波しぶき、決して気分が晴れるものではないですね。  まあ、冬の日本海の幸も楽しみの一つではありますが、旅の趣旨が「グルメ」ではなく「出会い」なので、あまり関係ないですかね・・・  と、いうことで、静岡の海のことは良くわかりませんが、少なくとも新潟の海はこの時期オススメしません。  逆に5月~10月ぐらいはオススメなので、是非行ってみてください。  特に7月26日の柏崎の海上大花火大会は圧巻です。あれを見ると隅田川の花火大会なんでバカらしくて見る気も起きません。良い出会いも有るかも知れませんよ!