• ベストアンサー

ラテン系ヒップホップの邦楽アーティストの名前

多分、最近のCMでラテン系ヒップホップの邦楽アーティストのCMをみていいな~と思いチェックしてたんですが、名前を忘れてしまいました。 サビの歌詞にはラップ調で「~○○だぜ!気持ちーぜ!」みたいな歌詞が入ってたと思います(○○部は忘却。~だぜという言葉遣いも不確かです。) CMの最後に「こいつを知らねーなんて、そいつはちーとヤバイゼ」みたいなナレーションが入ります。で、その後はバキューンという銃声が入ったような・・・なんかルパン三世っぽかったです。ちなみに東京圏です。 よろしくお願いします。

  • clef
  • お礼率97% (342/351)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

「Rino Latina II (リノ ラティーナ ザ セカンド)」(←アーティスト名)の 『Carnival of Rino(カルナバル オブ リノ)』というアルバムのCMでは…? 公式サイトはこちら… http://www.monohon-rec.com  試聴コーナー(↓参考URL)もあります。  http://www.monohon-rec.com/audio/audio.html  (CMの曲は、10曲目の『はじける一夜』)   アルバムについてはこちらへ… http://music.yahoo.co.jp/jpop/cd_reviews/barks/20011212/laurvw001.html http://www.oricon.co.jp/news/detail.asp?no=2527 違っていたらゴメンナサイ!

参考URL:
http://www.monohon-rec.com/audio/audio.html
clef
質問者

お礼

uran3さん、こんにちは! 間違いなく「Rino Latina II」 でした。すっきりしました。どうも有難うございます。最近、ラテン系にはまってしまってエンリケ・イグレシアスとかも覚えました。(^∇^) どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • ヒップホップを聞いてみたいのですが邦楽でオススメのアーティスト教えてく

    ヒップホップを聞いてみたいのですが邦楽でオススメのアーティスト教えてください。 今まで19やコブクロ、福山等フォーク系POP色の強いアーティストばかりきいてきました。 なんとなく良いな~と思っているのがクレバ、MCU、リップ、ケツメイシです。 他にオススメありますか?またそのアーティストのどこが良いかも表記してくださると嬉しいです。 詞が良い、声が良い、メロディーやら世界観が良いなど。

  • アブストラクト・ヒップホップとは?代表アーティストは・・?

    以前SALAのCMで(森の中に小人がいて、女性が立っている・・みたいな)流れていた曲(男性のラップ風)が印象的でした。 そして先日とある洋服ショップで、その雰囲気に近いBGMがかかっていて店員さんにたずねたところ「アブストラクト・ヒップホップっていうジャンルです」といわれました。 あのCM曲もアブストラクト・ヒップホップというカテゴリーに入るのでしょうか? アブストラクト・ヒップホップの定義はなんでしょうか? その代表的なアーティストがいれば、たくさん教えてください。 よろしくお願いします☆^^

  • 暴力、性的描写がない(少ない)ヒップホップを教えてください

    hip-hopは歌詞の内容が暴力的だったり、性的なものが多いような気がします。ですが、hip-hopのノリやテンポは好きなんです… そこで、上の内容がないようなhip-hopの曲を歌っているアーティストがいたら教えてください。男性女性は問いませんのでお願いします。 あと一つお聞きしたいのはhip-hopとR&Bは基本的にどこが違うのでしょうか?R&Bに分類される曲でもラップがはいってるものもたまに耳にしますし・・・

  • ヒップホップのアーティストはどうしてディスるんですか?

    タイトル通りなんですが、ヒップホップアーティストって誰かしらを歌詞の中でディスしてますが、これはどうしてなんですか? ただ単に気に入らないから、というわけでもないような気がします。実際に抗争になって殺されたりもしますし。 それと、日本のヒップホップアーティストが他のアーティストをディスるのを聞いた事がないんですけど、これもなぜなのか知りたいです。個人的には「日本人って平和な人種だから?」って思ったりしているのですが(笑)。 ディスでもう一つあるんですけど、エミネムはインシンクのことはディスってますがバックスのことはディスしませんよね。これもなぜだか知りたいです。確かエミネムは両方とも(というかああいうグループ全般)嫌いだったと思うんですが… ご存知の方ぜひ教えてください、よろしくお願いいたします。

  • ヒップホップ系で誰が好きですか?

    最近、海外の歌を聴いてみたいと思いましたがあまり詳しくありません。 今までは国内のアーティストでライムスター、リップスライム、スケボーキングなどのB-Boys系といいますか、ヒップホップやラップを好んで聞いてました。友人推薦のNellyやEmenemもこれから聞いてみたいと思います。 皆さんはどのような海外アーティスト、特にヒップホップを聞きますか?お勧めや特徴など教えて下さい。

  • ヒップホップの歌詞 とは?

    こんにちは。 先日、某TV番組で、宇多田ヒカルさんが ある曲についての説明で、 「歌詞はヒップホップで・・・」と言う様な事を言っていました。 (正確に何と言ったのか?は、覚えていないのですが・・・) 恐らく、 「歌詞はヒップホップだけど、曲調はヒップホップではない」と言う事なのだろうと勝手に解釈したのですが、 そこで伺いたいのは、 ヒップホップの歌詞と言うのは、 普通の歌の詩と何が違うのでしょうか? ラップが韻を踏むように、何か決まりがあるのでしょうか? 曲調=ヒップホップの=にあわせた文字数など決まり事があるでしょうか? それとも、詩の内容の雰囲気の問題でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 激しいヒップホップ

    とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。 テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。 みなさんご存知ありませんか。あまり有名じゃなくても良いのですが。 ウータン、パブリックエナミー、ジェイZ、ナズetc...もちろんその辺の音楽は好きですし、尊敬しています。しかし自分が今欲しているのはもっともっと激しいものなんです。 リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。

  • HIP HOPのオススメ

    最近hip hopを聞くようになりました。 coolioのgangsta walkに似た曲を教えてください。 他にはdr dreのthe next episodeやnate doggのhigh come downがお気に入りです。 銃声がしたり叫ぶラップような激しい曲よりはトラックがぴーひゃら?言っているのうか軽い?感じが好きです。 漠然としているかもしれませんがよろしくお願いします。

  • ヒップホップでない、かっこいいラップを探しています!

    ヒップホップでない、かっこいいラップを探しています! 矛盾したようなことを書いてしまってすみません。実はヒップホップにはなじめないんですが、 ときどきお店とかで曲の一部がラップになっていて、全体として、きれいな曲になっている曲 を聞いて、ああ、こんな感じだったらラップでもいいかなあって思っています。あと、スラング を使っている(下品な)のも聞いていていやになってしまうのですが、こんな難しい条件に当て はまるような洋楽のアーティストご存知ありませんか?(日本だとケツメイシとかにあたるのか もと思います)お願いします!

  • ヒップホップ(ラップ)のオススメの曲を教えてください

    最近ヒップホップにはまりました。(ZEEBRAなど) そこでみなさん日本のアーティストでオススメの ヒップホップ(ラップ)の曲を教えてください。 よければ歌手名と曲名をお願いします。

専門家に質問してみよう