• ベストアンサー

ツムジの事なんですが…

こんにちは、今年で中3になる男子です。 早速ですが、僕は元からツムジが2つあるのですが、そのツムジとツム ジの間が光があたると、他のところよりも、地肌が見えるのです。 親には『ツムジが2つあるからじゃない?』と言われたのですが、そう だと良いのですが、もしも禿げてきたのだとしたら、本当に生きていけ ません… 実際の所はどうなのでしょう?回答お願いします!! ちなみに、髪型はショートでツンツンしていて、立っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123709
noname#123709
回答No.2

>もしも禿げてきたのだとしたら、本当に生きていけません… このくらいの事で生きていけないって言うこと自体よくわかりません。 情けない考え方だ・・・。 私も2つあります。それが近い?為、あまり髪を短くすると渦がぶつかる辺り で髪が立ちます。だから髪の自重で立たない程度の長さにしてますけど。 渦が2つある為だと思います。気にしない方がいいです。

09301192
質問者

お礼

ツムジが2つある為ですかねぇ(●´∪`)これから気にしないように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

>実際の所はどうなのでしょう? 見ないと解りません。 ちなみにつむじって大体3~5個くらいあるのが普通みたいです、場所によって目立ったり目立たなかったりするだけで。 例えば首筋辺りにあるつむじだと目立ちません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • つむじについて

    中3男子です。学習机にて撮影したので上から光がちょくで当たっている状態なのですが、このつむじやばくないですか?教えて頂きたいです。また、つむじ部分どの毛を増やすには何をしたらいいですか??

  • 中3なのにつむじの地肌が目立ちます。脱毛症でしょうか?

    私は中3の女子です。 最近男子に「ハゲ!」などいわれからかわれました。 私も以前から気にしていたことで、つむじから見える 地肌が目立つのが悩みです。 私の周りの親や親戚、祖父母の中にもそんな 髪が薄い人は一人もいません。 みんなフサフサとしています。 私も髪は多くて、太いのですが どうも頭のてっぺんのつむじだけが 妙に気になります。 中2あたりからカナリのストレスもあって 脱毛症だったらどうしよう、と悩んでいます。 心当たりのある人は是非教えてほしいです。 できれば対処法なども教えていただけたらと思います。

  • つむじから前髪にかけて髪が薄くなってきました。

    初めまして、最近高校生になったばかりの15歳、男子です。  ボクは普段ドライのハードワックスを使っているのですが、その際に髪を逆立てると、つむじからおでこの中心にかけて髪がすけてしまい、頭皮が見えてしまいます。  気にしすぎは良くないから、まだ15歳だからと目を背けてきましたが、鏡を見るたびにどうしても目が髪の方に行ってしまいます。  髪型は、サイドが長めで、その他の所は比較的短め、そして髪の根本からすいています。  家系では誰も禿げておらず、心配ないとタカをくくってきましたが目にみえてしまうとやはりどうしても心配になってきます。  昔、雨にあたりっぱなしの事があったり、リンスをよく流さなかったりしたことがあったので、それが原因なのでしょうか。だとすれば、どうすれば薄毛を直す事が出来るのでしょうか。  そろそろ髪を切ろうかなと思っているんですが、それで今よりも透けたら……と、少し心の中に逡巡が起きています。  何かよいアドバイスがあれば、お願い致します。

  • 髪型について

    中3女子です。髪について悩んでいます。 私はテニス部に入っていて髪を切ってショートにしていました。今年引退して、髪型が自由になりました。でも、将来髪の毛を伸ばすか、このままショートにするかとても悩んでいます。 友達はショートのほうがいいといいますが、親は長い方がいいといいます。理由はわかりませんが(笑) 顔の形は、丸で髪質は猫っ毛のくせっ毛です。 アドバイスお願いします。

  • 生まれつきの髪質

    先日、友人とスポーツしている時、汗をかなりかいていたのですが、そのとき友人に髪薄くなってないかと言われ、その後合わせ鏡等で見たのですが、長さ的にはショートヘアーに入るのですが、確かにサイドはよーく見ると地肌が見え、つむじの所もちょっと薄い気もしたのですが、自分的には昔からこれくらいだったなと思いますし、家族に聞いても全然はげてないと言われたのですが、髪が濡れている状態のときなど、確かに他の人より微妙に薄い気もします。生まれつき髪の少ない人、細い人がいると聞くので自分はそうなのかなと思うのですが、ちょっと不安です。 別にはげてなくても、地肌が見えるくらい生まれつき髪質の人っているんですか?また髪を濃くできる方法とかがあったら教えて頂きたいです。ちなみに私は20歳の男で、これまで薄いと言われたことは一度もないし、自分的には少なくなったなという気もしないです。もちろん実際見てみないと私の髪がどんな感じかわからないと思いますが、回答お待ちしています。

  • 髪型を変えたい

    始めまして 今回 髪型変えてみようと思うんですが そこで質問です 私は今 中三なのですが 昔からずっとスポーツ刈りばかりでしたが なんか最近 子供っぽいなと思い 最近 どんな髪型にするか 考えてたら ちょっと長髪になって なんか自分では 長髪はいやで 最近では ショートにして見たいですが やっぱり イケメンじゃないとだめですか? ......... 後 昔からずっと 1000円カットと言う所でスポーツ刈りばかりでして  美容院行ってみたいですが なんか 俺みたいな......ブサイクが行ってもいいのか わからなくて  僕は恥ずかしがりなので 行けなくて...... でも今年から高校生になるんで 変えてみようと思います やはりスポーツ刈りばかりだった ガキが ショートの髪型になっても おかしくないでしょうか [長文すいません よろしければ 返事お願いします  この質問聞いたら 予約してみようと思います

  • どんなアレンジをすれば…

    こんにちは。私は中3の女です。 2週間ほど前、衝動的に髪を切りたくなり、美容院にベリーショートとショートの中間くらい(?)の髪型の切抜きを持っていったら… あまりにも自分に似合わないことが発覚しました(泣)男子にも「ミディアムのほうが似合うのに~」といわれてしまいました; 私はもともと毛先がくせ毛なんですが、短くしたとたん全くクセが出なくなってしまい、逆に可愛くないんです(泣) ワックスで色々遊んでみたんですが、顔がでかくて形も悪いので、変にボリュームを出すと更に頭でっかちに見えてしまいます; カッコイイ系を意識して束感を出してハードスプレーで仕上げてみても、だんだん元に戻ってきちゃいます…;; どのようにアレンジすると、中学生向けで可愛い髪形に出来るのでしょうか?

  • 中学生のハゲについて

    中三男子です。 つむじ付近の髪の量がとても少ないです。 そのせいで頭の右側?の頭皮も少し見えてきています。 円形状というよりかは、縦に禿げています。 おそらく遺伝的なものはないと思います。 これ以上の進行を防ぐにはどうしたらいいでしょうか? また元の状態に戻すことは可能でしょうか?

  • 中3男子です。

    中3男子です。 今年の夏まで部活で坊主にしていたのですが、 引退してから伸ばし始め、今はショート~ミディアム(前髪が眉毛の所よりちょっと長いくらい)です。 いつも言ってる床屋(美容院?違いが分かりません)の人に「トップを立たせればいいよ」 と言われたのですが、どう立てればいいかわかりません。教えてください

  • 彼は私の事どぅ思ってるの??????

    こんにちは!今中3の女子ですw 私には、1年間片想いしていた人がいました。(←今は普通と気になってるの間にいますがw 彼との恋の始まりは噂で、でも実際に彼が言ってたのかは今だに分かりません。 それで、私今年?去年?まぁ、私が中2の終わりら辺で彼にチョコをあげたんです(バレンタインの日に)それで、ホワイトデイに彼にお返しのチョコを貰いました。(お母さんの手作りだったのですがね?w)で、その時に彼に「これからも友達でヨロシク」と言われて・・・。 これってもぅ「俺の事諦めろ」的なことですか?? ちなみに、彼と私はそんな深く話した事は全然ありません。 出来れば中3男子などの答えを聞きたいですお願いします!