• 締切済み

日本通信(b-mobile)からYahooオークションが拒否される

b-MobileからYahoo オークションにアクセスしようとするとエラーページになり入れません。Yahooがb-Mobileからのアクセスを制限しているためと聞きました。この制限をはずす方法がありますか? b-moble購入時にはyahooが出来ないという説明はありませんでしたがこれはかなり有名な制限のようです

みんなの回答

noname#36116
noname#36116
回答No.2

そのカード、ユーザ登録してますか? b-mobileなんて匿名で買えて匿名でアクセス出来てしまうのでハッキリ言ってユーザ登録等で身分を証明(?)しないとヤフオクに出品できないらしいです。 詐○などを恐れてのことかとは思いますがせめて一言二言、何か説明欲しいですね。

neverending
質問者

お礼

当然ユーザー登録してますよ。ユーザー登録してもYAHOOは使用できませんね。他のPHSとかはどうなんでしょうか? もしかしたらウイルコムだけの規制かもしれません

• mani0
回答No.1

たしかに納得のいかない内容ですね。 大学などが提供しているプロクシサーバー経由だとどうでしょうか? たとえば http://www.waseda.jp/itc/services/network/LOCAL/proxy.html など..... Proxyは掲示板の荒らしなどが特定を逃れるために利用したりするのだがこれでは本末転倒だなぁ。