• ベストアンサー

b-mobileでインターネットをしたい

b-mobileを購入したのですが、今使用のノートPCでは少々携帯性に 欠けるため、携帯性の良い小さい携帯端末をオークションで探しています。 ネットは、オークションや2chの閲覧が主です。 他にはエクセルが使えて、メールが出来れば十分です。 シグマリオンやカシオペアやCLIE、ザウルスあたりがいいかなとは 思うのですが、どれも機種が多すぎてよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PDAでインターネットするなら bitwarp PDA や KWINS の方が安いです。 大体 128kbps で プロバイダ料込み定額で月額 2000円程度です。 以下のURLで対応機種一覧をチェックされては? ○bitwarp PDA http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/bitwarp/index.html ○ KWINS http://www.kccs.co.jp/kwins/guide/index.html

ururun_abc
質問者

お礼

こんなサービスがあるとは知りませんでした。 確かにこっちの方が安いですね。 貴重な情報ありがとうございます。

ururun_abc
質問者

補足

bitwarp PDAもKWINSもともにウィルコムと同じ使用エリアと考えていいのでしょうか?違う基地局を使っているのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • husizou
  • ベストアンサー率36% (121/334)
回答No.2

エリアは同じです。接続できる機種を制限しているだけです。

関連するQ&A

  • ホームページ閲覧に最適なPDA

    外出先でもホームページが閲覧できるように、PDAを買おうと思います。 価格や画面の大きさなどを考えるとシグマリオン2がいいかなぁと思うのですが、AirH”が使えないらしいので迷ってます。 かといって、ノートパソコン買うのも値段が高くてイヤなので。 パーム、ザウルス、ポケットPCで、一番いいと思われる機種はどれだと思いますか? 最悪、シグマリオン2+Pinメモリーにしますが、基本的にAirHで接続したいのです。

  • Windows Live Mobile

    今日、au 携帯電話の新しい端末 biblio by TOSHIBA は、Windows Live Mobile messenger に対応されていない機種となっている事は買った後に初めて知りました。早く、この機種に対応出来るように、して下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • b-mobileを使用したお勧めスマホ

    b-mobileの980円プランに入ってメールはそれでやりとりして 今の電話は受け専用にしようと思っています。 今までスマホに興味がなかったのですが2台持ちしたほうが 安いことに気がつきましてb-mobileに加入しようと思いましたが スマホは何を買ったら良いのか全然わかりません アイフォーンのSIMフリーなんかは結構本体価格がするようで そこまで先行投資するのもあまり意味がないような気もして しまいます。 ただアンドロイドの安い海外性SIMフリーもあるようですが・・・・ はたしていかがなものかまったくわかりません。 現在b-mobileを使用して実働している方のお勧めを聞きたいです。 家の中ではwifi環境はあります。 外ではメールチェックやなんとなくWEB閲覧できれば全然問題ありませんので お勧めの機種教えてください。 b-mobileの一覧表はみたのですがどれがいいのやら・・・ オークションで中古でもかまいませんので よろしくお願いいたします。 全然初心者ですので優しくアドバイスいただけるとうれしいです

  • イーモバイルのCFカードはザウルスかCLIEで使えますか?

    現在イーモバイルのCFカードタイプのD01NX IIを使用しています。 外出先でのメールチェックやネット検索などをノートPCで行っているのですが、かさばるのでPDAを購入しようと考えております。 CLIEかザウルスを購入検討しているのですがイーモバイルは使用出来るのでしょうか? メーカーホームページを見ても分からなく、対応している機種(CLIE・ザウルス)を知りたいです。 どなたか宜しくお願いいたします。

  • インターネットの為のモバイル端末は何がよいか?

    外出先で手軽にインターネットを見るためには、どんなモバイル端末がふさわしいでしょうか? 携帯やウェルコム等で、フルブラウザに対応した機種は画面が小さすぎてダメでした。 希望は 1.カバンにいれて持ち運びが出来る大きさ。(でもノートパソコンだと大きすぎる)昔、ドコモでシグマリオンとかモバイルギアとかあったと思うんですが、大きさのイメージとしてはあんな感じでOKです。 2.インフラは携帯、PHSに接続して使用したい。 3.もちろんフルブラウザ対応で、ネットサーフィンをしたい。 4.タイピングとかはあまりしない。 どなたか詳しい方、ご教授お願いします。

  • ネット初心者のシグマリオン3でのヤフオク参加

    はじめて質問致します。 友人がノートPCを購入したのでそれまで使っていた、 NTTドコモのシグマリオン3というものを譲り受けました。 (本体と電源コードのみ。取説ナシ) 今まで携帯電話ぐらいしかネットというものにふれた事がない私には使用法がわかりません。 友人の薦めで@FreeDを契約し、メールとサイト閲覧をしています。 今まで携帯でオークションの入札&落札をしていましたが、せっかくシグマリオンを手にいれたので出品にも挑戦したいと思っています。 ここで質問なんですが、携帯(SDカード付)で撮った画像をシグマリオンに取り込んで、オークションに利用するにはどうしたらよいのでしょうか?ここへたどり着くにもかなりの時間を要した超初心者にもわかりやすく説明して頂けたら幸いです。お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

  • Mobile connectのデータ容量について

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【Mobile connect】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【アプリ「Mobile connect」をiPad上で使用しているが、  すぐにストレージがいっぱいになる。  書類とデータの容量がすぐに増えていくが消し方を教えてください。  スキャン履歴は消しています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iPad 第8世代  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • SHARPのZaurusは海外でインターネットやメールができますか?

    海外でWEBやE-mailの確認をしたいのですが ノートPCでは大きすぎるので小型で最低限E-mailとWEBの閲覧ができるPDAなどを探しています。 ただあまり詳しくないので、以下の条件で使えるPDAなどを御存知でしたらお知らせください。今の所ザウルスのSLーC1000あたりにしようかなと思っていますが、考えている事ができるかどうかは不確定なので 御存知でしたら教えてください。 海外での使用環境はホテルが提供しているネットワークを使用します。 以前はノートPCにLANカードを繋いでホテルのTAに直接接続して インターネットとメールをしていました。 ザウルスは携帯でしかメールやWEBが閲覧できないのかまたは 特殊なソフトが必要でしょうか? LANカードなどは使用できますか? ちなみに海外ではDOCOMOのFOMAをレンタルして持参いたします。

  • PDAとモバイルPCについて

    現在PDA(ザウルス)か携帯ノートの購入を考えています。使用用途はネットの株取引やそれに関する情報収集が主です。 値段的にはPDAだし、機能的には携帯ノートかなと思っていますが今ひとつ決め手がありません。 PDAのここがすごい、携帯ノートのここがすごいと言ったものを教えて頂きたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • 携帯を使ってインターネットをするには

    ネット環境がないところで携帯電話を使ってノートPCでインターネットをしている人を見るのですが これをするにはどうやればいいんですか? 携帯電話は普通の端末を使うのでしょうか. 現在、携帯auのパケット定額に入っています. しかし、これはPCサイトは対象外になっています. 料金体系はどうなっているんでしょうか? 携帯の電話代、パケット定額+PCサイト閲覧料という感じになるのでしょうか.