• ベストアンサー

XPのテーマ(!?)の復旧について

XPのhome editionを自動アップデートで最新までアップデートして使っています。日立のデスクトップです。  自分がマックも使うもので、FlyakiteOSX-2なるソフトで見た目をOSX風にしたのです。(起動時にリンゴがでたり、アイコンがOSX風になったりするものです)  しかし、馴染めず、アンイストールの画面にしたがって作業を続けたのですが、起動画面や終了画面にリンゴが出てきます。  できれば初期化&OSの再インストール&ソフト再インストール&設定やり直しは避けたいのです。  普通のXPの外観に戻す方法がありましたら教えていただけますか?  カスタマイズソフトを使ったこと自体が間違いであったことは十分承知しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • school
回答No.1

まず左下のスタートを押して、コントロールパネルを押して、画面と言うアイコンを押してその中の自分の元に戻したい項目を訂正すればいいのです テーマやデスクトップやスクリーンなどが訂正できるはずです

freetempo
質問者

補足

ありがとうございます。 たとえば、終了オプションでスタンバイか電源を切るか再起動かを選ぶようなときもMacOSアクアのインターフェィスになってしまっうのです。 それはコンパネでは戻せませんよね??

その他の回答 (1)

• 241417
回答No.2

起動時や終了時のロゴは変更可能です。 ”起動”、”ロゴ”辺りのキーワードで検索をかければWinXP対応のロゴ変更用のツールが見つかると思いますのでそういった物を使ってみてはいかがでしょうか?