• ベストアンサー

windows xpのアカウントが全て消えてしまって何もできません!!

パソコンを開いたらユーザー名が全て消えてしまっていてログインできません。administratorでもログインできないです。ただ左にいつも通り「始めるにはユーザー名をクリックしてください」というようなことがかかれているだけです。どうしたらいいのか教えてください。お願いします! セーフモードでも試してみたのですが入れません。 windows xp home editon です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>administratorでもログインできないです。 >セーフモードでも試してみたのですが入れません。 Home Editionの場合、administratorでログインするには区らしくログオンする必要がありあますが、それを行うとどうなるのでしょうか? ただログインできないではなくて、状況を詳しく書いてもらえますか? このままでは、リカバリするしか対処方法はないと思います。

hiro116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。説明不足ですみません。 クラシックログインとはログイン画面で ctrl+alt+delete を二回押して自分でアカウント名を記入してログインする方法ですよね??やってみたんですが同じです。ただ「正しいユーザー名とパスワードを記入してやり直してください」と表示されるだけです。 パスワードを記入してみてもパスワードを記入せずにしてみても同じ結果です。 どうしたらいいのでしょうか。。。。

hiro116
質問者

補足

リカバリしました。親切にありがとうございました。また機会があったらお願いします。

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.1

電源いれて すぐF8をおして セーフモードで起動し Administratorで ログインして 立ち上がったら コントロールパネル>ユーザーアカウントで アカウントを作成してみてください

hiro116
質問者

お礼

ありがとうございます! セーフモードで起動したのですがAdministratorのアカウントが出てこないんです!! なので ctrl+alt+delete を二回押して自分でアカウント名をAdministratorとadministrator両方とも記入して試みたのですがそれでも入れませんでした。パスワードを入れて試してみてできなかったので、パスワードをいれずにもう一度試みましたが同じでした。「正しいパスワードとユーザー名を入力してください。」と警告表示が出るだけです。どうしたらいいのでしょうか。。。

hiro116
質問者

補足

結局リカバリーしました。ありがとうございます!またよろしくお願いします!!!