• 締切済み

渓流のルアー

yamame001の回答

回答No.4

参考までに   ミノーとは、釣具屋さんに行くとルアーコーナーにぶら下がっている魚の形をしたものです。 使い方としては、比較的オールラウンドで、表層から底までタイプによって広範囲に使えます。   スプーンは、文字通り「スプーン」のような形をしているルアーで、流れが強い所での底やタマリ(淵)などの底を攻める時に最適なルアーです。   スピナーは、簡単に言うと、針金の芯の先端に針が付いていて、その芯を支点にクルクルと回るブレードと言うのが付いています。 アピール力が強く、食いが渋い時には威力を発揮します。  

参考URL:
http://stream-master.net/