• 締切済み

渓流ルアーの自作フック

Dコンなど5~6cmのミノーをよく使います。シングルのスイミングフックを自作しようと思うようになり、釣具屋でチヌ5号を買いました。しかし市販の渓流ルアーのフックに比べて太く貫通性に劣る感じがしてきました。 バーブは自分でつぶします。ふさわしい針を紹介してください。

みんなの回答

noname#155869
noname#155869
回答No.1

チヌ針なら市販のルアーフックより貫通性は優れています。 感じがするのなら本当かどうか試して見ればいいことです

lurefishing
質問者

お礼

マス針とチヌ針で比べてみます。 ありがとうございます。