• 締切済み

日本語じゃなきゃイヤンを起動時から常駐させるには?

すべてのアプリケーションでローマ字入力できるソフトということで、早速インストールしてみたのですが しばらくしてパソコンを起動して、インターネットやメールをしてみると、また最初の英数半角文字入力になってしまってました。 このソフトはパソコンを起動するたびに、常駐させることはできないのでしょうか? つまり起動時から何もしなくても、メールを開いたらローマ字入力ができる状態にしたいのです。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• natatin
回答No.2

インストールするとスタートアップに入ります 常駐もします 95 98 の場合です XPではインストールしてもスタートアップには入らないんじゃないですか iyan.exeをスタートアップに入れてみてはどうですか エラーになると思いますけど  http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se113050.html

回答No.1

どんなソフトでもそうですが、起動と共に常駐するにはスタートメニューのプログラムからスタートアップにこのソフトのショートカットを入れておけばいいのですが。

ericmartin
質問者

お礼

ショートカットは入っています。 質問の仕方が悪かったですね。すみません。 つまり、パソコン起動時に、このソフトの機能が「ON]になっていて欲しいんです。 今パソコンを起動するたびに、いちいちこのソフトを開いて「ON」設定にしているのですが、この手間も省くことができるのかなと思いまして。