• ベストアンサー

フィットネスクラブのプールの水深

コナミ・セントラル・ルネサンスなどのフィットネスクラブのプールの水深なのですが、クラブや場所によっても異なるでしょうが一般的にどのくらいの深さなのでしょうか。 泳げない訳ではないので深くても問題ないのですが、アクアビクスのプログラムのあるところなどは深くしすぎてはいけないらしいですし、かと言って浅すぎると泳ぐのに不都合な面もあると思います。 一般的なケースで良いのでどうかよろしくお願いします。

noname#17472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕の通っているスポーツジムは確か1.1mだったと思います。 スポーツジムは他に行った事ないので分かりませんが、公共のプールだと1mから1.3m位の所が多いように思います。 基本的に飛び込みはどこも禁止でしょうからさほど水深は影響しないと思います。

質問者

お礼

やはり使用目的によっても多少は異なるのでしょうね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ton1115
回答No.2

私が通っているところは0.9mです。 そこで水泳のコースもアクアビクスのコースもあります。私は泳いだりアクアビクスをしたりしますがちょうどいい深さだと思います。

質問者

お礼

やはり使用目的によっても多少は異なるのでしょうね。 どうもありがとうございました。 飛び込みはどこも禁止だとは思うのですが、0.9Mだとバタフライをするのが少し怖いような。