• ベストアンサー

モニターの解像度

今回、MEからXPにOSをアップグレードしたのですが、その際に、モニターの 設定が変わってしまったみたいで、画面一杯ではなく、全体的(フォントやアイコンも)に縮んだ形で表示されてしまいます。画面の設定で解像度を変えれば、エリア内での表示の大きさは変わりますが、エリア自体は、変わりません。モニターのドライバーもベンダーサイトから入手してインストールしたのですが・・・。どうすればよいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yackn
回答No.2

画面サイズをいっぱいにしたいんですよね。見当違いだったら失礼!。 モニタは何を使ってらっしゃるんでしょうか?液晶じゃないですよね。 多分モニタの設定だと思うんですけど、画面の下のほうにボタンがありますよね。(もしかするとpushの中に隠れている)このボタンのうちMENUとかSIZEとか書いてあるボタンを押して微調整できますよ。詳しくはモニタの説明書を見てください。

その他の回答 (1)

noname#5179
noname#5179
回答No.1

画面のプロパティの設定の詳細設定の中にあります。 ここからはビデオカードのメーカによって異なります。 場合によってはその機能がない場合があります。 一例をあげておきますと、詳細設定の中の画面のパネル のアイコンを押すと、「イメージをパネルサイズにする」 というチェックボックスがありますのでこれをONにします。 他のメーカーでは、ディスプレイストレッチと言ったりします。