• ベストアンサー
  • 困ってます

女性にお聞きします。SEXの時間・絶頂について。長文です。

先日質問ナンバーNo.1956717を立てた者です。 それとなく妻とセックスライフについて話してみました。妻はあっけらかんと「セックスなしでもなんともないけど、あなたが望むなら...」という返事でした。 かいつまんで言うと、セックスは夫婦のコミュニケーションだから必要だけど「なくてもなんの支障もない。」愛撫、特にクンニはとても気持ちが良いけど「絶頂」感がわからない。私の早漏にも不満はない。長女が四月に中学生になるんですが、いつ起きるか心配でその気になれない。(ちなみに長女は去年の春休みに初潮がきたので夫婦共々性教育のような話をよくします。) 妻の話を額面通りに受け止めるのか、私の早漏に不満はあるけど傷つけまいと気を遣っているのか、そして今後のセックスライフの上で参考にしたくあらたな質問をたてました。(妻は中学の同級生です。) 結婚して十年以上たちますが一度の浮気もなく、翻って若い頃の未熟なセックステクニックのまま今日に至る私ですが妻とのセックスライフをお互いに楽しみたいのでよろしくお願いいたします。 女性の方、セックスの時間はどれくらいが理想ですか? セックスで絶頂に達しますか? 早漏で絶頂に導いてくれない旦那とはセックスしたくないですか? 私の基本データ 38才、結婚12年目、身長175cm、体重62kg、血液型O、トラックの運転手 妻の基本データ 39才、身長167cm、体重は知りませんが痩せ形、血液型O、喫茶店経営

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。41歳・結婚18年の女性です。^^前のご質問も拝見しました。 >セックスの時間はどれくらいが理想ですか? 貪るようなものだと必然的に短め。ゆっくりまったりしたものだと長め。でも普通だと全部込みで40分くらい。先日体感的に「内容の割りに短い・・?」と感じたときは25分でした。夫が測っていました(笑) >セックスで絶頂に達しますか? 正直体調にもよるので毎回ではないです。 >早漏で絶頂に導いてくれない旦那とはセックスしたくないですか? 性欲が強いのでセックスしたくなくなることがまずないですが。(^_^;) 挿入そのものでは長時間でも全くイケない女性もいますよ。ピストンの長さよりは、前戯の短さ・あまりに判で押した様な手抜き愛撫のほうがずっと気持ちが萎えます。(ついポワンと他の人の情熱的なセックスが脳裏に浮かんで淋しくなったりします。) 逆に言えば愛撫が充実していたらあまりインサートからの時間は気にならないと思います。中イキ派の方はどうかわかりませんが、個人的には質問者様の持続時間は充分OKです。 セックスしたくなくなる、という意味でいえば、セックスの内容そのものよりも日頃のいさかいや、思いやりのなさなどによるメンタル面のダウンからしたくなることもあります。(質問者様のお家はこれは関係なさそうですね。^^) 以上とりあえずご質問に回答させていただきましたが、これらは全て私個人の考えです。ちなみに私はバリバリのセックス好き(はしたないですね・・)。淡白な女性は全く上のご質問にあてはまりません。 「テクが不満、挿入が不満」っていう女性は、もっと濃いセックスの快感を知っていて、「もっともっと!」と要求したいからこその不満。結婚前にすでに経験豊富で開発されているか、性欲が強くて興味もある(「ああ、絶対イッてみたいわ~」とか「こんな体位してみたい」とかひそかに研究するような)タイプでしょう。欲求が強いから夫の誘いは断らないし、自分から誘うこともあるだろうし、最中の動きも要求も貪欲だと思います。ただし開発されていても相手のテク任せで受身一方だったかたは、誘ったり動いたりしないで、無言で不満を溜めるかも。それにしてもいずれにしろ奥様とは全く違うタイプの女性でしょう。 奥様は前のご質問によればご経験も無かったようですし、淡白なかたのようです。そういう「もっと」というような渇望など知らないし、そもそもあまり興味が無い世界の話になります。不満は全く頭にありません。話し合いのときに奥様が言った言葉は、額面どおりとって大丈夫ですよ。私も以前は淡白だったのでわかります。 性欲が薄いかたは結構たくさんいます。「健康である以上女性にも必ず性欲はあるはず」「この年齢の女性は欲求が強くなるはず」という概念をとっぱらいましょう。質問者様はとても研究熱心だし、努力されていると思います。イクことを知れば奥様も面白さに目覚める可能性もありますが、今は絶頂感を知らないだけにイケないことに不満も感じていないし、愛撫を充分してくれる質問者様の優しさも感じていると思います。逆にあまりイカせようと頑張りすぎると、妻のほうも「イケなくて申し訳ないなあ、なんとかイカなきゃ・・(^_^;)」と気を使ってしまいます。こういうことを考えるとますますイケなくなるし、しまいには気が重くなったり、イッた演技で対応する恐れがあります。イカせることにこだわらず、優しい愛撫を奥様の反応を良く観察して行い、そのうちにもしイケたらもうけもの^^くらいの感じで大丈夫。あとは質問者様も自分の快感に集中していいんですよ。愛する人が自分の身体で気持ちよくなってくれている様子を感じるのは女にとっても嬉しいものです。 長文すみません。最後になりましたが私も#2様のようにホテルを強く推奨。私たち夫婦も行っています。もし時間が取れたらぜひドライブ&レストランで食事→ホテルという感じの簡単なデートをしてみてください。集中力が全然違って、いいセックスができますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

#1です。 お礼ありがとうございました。 膣の中って案外鈍感らしいです。 クリトリスは男性器が退化したものと言われているそうなので、感度は良いのでしょう。 イクには2種類あって、クリトリスでイクのと中でイクのと2つあるそうです。前者は経験のある人は多いようですが、後者は経験のない人の方が圧倒的に多いようです。 実際、私も中でイクというのは体験したことがありません。 また、クリトリスでイった後は、もう触らないでって感じになります。 敏感になりすぎていて、その後は刺激が強すぎて気持ちよく感じません。 しかし、中でイク方がクリトリスでイクのの何倍も良い!というのを聞いたことがあります。しかも何度でもイケるようです。 そのポイントは人それぞれだそうで、まずはそれを探さなければいけませんね。 このサイトで同様の質問を見て、自分もイケるようになったら、もっと主人との性生活を楽しめるんじゃないかと考えたことがあります。 そのときにどなたかの回答にあったサイトをのぞいたことがあります。 とても興味深いものでしたよ。 参考にしてみてはどうでしょう。 間に合うとは思いますよ。 でも、そのためには、奥様にもそれ自体を面倒なものというのでなく、楽しもうという気持ちを持ってもらわないといけないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • 9am2
  • ベストアンサー率31% (12/38)

すみません、NO4です。途中で送ってしまいました。 続きなのですが、 「恋愛マニュアル」および「エチー研究所」というHPがあります。検索してみてください。きっと参考になると思います。 頑張ってくださいね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • 9am2
  • ベストアンサー率31% (12/38)

こんにちは。以前の質問も読ませていただきました。素敵なご主人様ですね! 奥様は、今は秘部への愛撫で、それなりの気持ちよさがあると思いますが、それ以上をしらないので、それで満足していると思います。 ですので、質問者様が「これから妻とのセックスライフを楽しみたい」ということでしたら、今までよりも何か+αが必要と思われます。 まず、秘部への愛撫の時間をあと10分は増やしてください。 ここは、やりかたによって大きく感じ方が違います。 これはどう?ここは気持ちいい?ここは感じる?と聞きながら、いろんな舌の動きや場所を試してください。 強すぎると痛いところ、強いほうが感じるところなど、いろいろあります。 女性が感じるようになるには、身体の慣れが必要です。丁寧で、気持ちい愛撫なら、回数を重ねるごとに、「あれ?いつもと違う・・・」「あれ?気持ちいいい・・」ということが増えてきますよ。 早漏を気にしていらっしゃいますが、女性が中で感じるためには、それなりの回数が必要です。どんなに遅漏でも、女性の身体が開発されなければ、苦痛なだけですよ。まず、中で感じられるようにすることが一番です。 指で中のどの部分が気持ちいいかなど、試したことはありますか? 最初は、女性のほうで違和感があったり、どこが気持ちいいとかあまりないかもしれません。 でも、愛撫などで充血してくれば、必ず、なんかうずうずする・・・などの違いが現れてきます。 痛くない程度に少しずつ、指で中の感度を高める方法をお勧めします。 そちらで、中の気持ちよさがわかってきたら、挿入でも奥様自身が「したい」と思うようになってくると思います。気持ちいいのですから・・。 そうなってはじめて、どうやったらもっと長持ちするか?を、いろいろ試行錯誤してみてはどうでしょうか? 楽しいセックスライフには、女性の性への目覚めが必要不可欠だと思います。 あなたの愛撫で、全身を感じさせる奥様を見るだけで、幸せですよね??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

私も同じようなことを言われたことがありますが、それにいたる過程(私の場合は、デートです。高校生の子供に留守番させて二人でデートに出かけます。)映画を見たり美術館に行ったりある程度のムードを演じれば変わってくるとおもいます。また、ホテルに行けば誰はばかることなく発散できると思います。 また、子供の目を盗んでは常にお尻や胸に触ります。これは結婚当初よりずっとしてます。妻の体調や気分の乗り方も分かります。参考になりましたでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私:33才・結婚4年目・現在二人目妊娠中 主人:44才 長男:2才 私もkumiko_935さんの奥様と同じ「セックスなしでもなんともないけど、あなたが望むなら...」です。 主人もとてもイクのが早いです。 でも、自分がしたくてしたくてしているわけでないので、早くて助かっていると内心思っています。 >妻の話を額面通りに受け止めるのか 私は額面通りと思います。(私がまったく正直同じ気持ちなので) >女性の方、セックスの時間はどれくらいが理想ですか? これは人それぞれではないでしょうか? 長くしても苦痛だという人もいるでしょうし、短すぎて不満という人もいるでしょうから。 >セックスで絶頂に達しますか? 私は愛撫でイクことはできます。 けれど、相当気分的に集中しないとムリですし、イキそこねるともうイケません。 >早漏で絶頂に導いてくれない旦那とはセックスしたくないですか? 主人は挿入前にイカせてくれるので、その後が早くても不満には思っていません。 イケなかったら、本当にしたくなくなるのかどうかもわかりません。 正直なところ、「なくてもいい」ので不満も満足もあまりないというのが本音かもしれません。 でも、主人は大切ですし、愛していますよ。 奥様がイクことが未体験でしたら、今後イケるようになることで、セックスが楽しくなるということはあるのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になります、ありがとうございます。 妻はおそらくクンニの時に達したらインサートでは達していないし、感度もクンニの時のほうが良いようです。 今更、セックスのことを真剣に悩んでいますが、いままでが悪かったと自己嫌悪に陥っています。 今からでも間に合いますかね?