• ベストアンサー

インド旅行でのアドバイス、お薦め、危険、必需品なんでも情報下さい。

ippan4の回答

• ippan4
回答No.6

私も最初の頃は、気をつけていたにもかかわらず、必ずといっていいほど、おなかをこわして、1~2日くらいホテルのベッドで寝ていました。もったいないなぁなどと思いつつ・・・。 しかしインド行きを重ねるごとに、なぜか、「下痢はインドに受け入れてもらっている証しだ」などと考えるようになり、逆にうれしくなってきました。 十数回行くようになったら、下痢になることもなくなり、ちょっとさびしいです・・・。 細菌性でなければ、現地の薬と Rehydration Salts の粉末(ポカリ粉末で代用可能)+ミネラルウォータ、そしてベッドで寝ていれば、そのうち直ります。 ベッドで2日くらい費やしても問題のないプランニングが必要です。