• ベストアンサー

ヨタハチに乗りたい

voltarenの回答

• voltaren
回答No.4

祖父がいまだに乗ってますが… ヨタのエンジンは有鉛ハイオク仕様なのが厄介です。 まず有鉛ガソリンは手に入りませんから、添加剤ぶち込むしか…。 ちなみに燃費そのものは、リッター25kmオーバーくらいです。プリウスと勝負できますw (タンク小さい(30リッター)ので、航続距離的には敗北ですが…) もう部品欠品も多く現役のオーナー連中がストックに東奔西走している状況。資金的な面も含め結構苦労されるのではないかと思います。

seigiwakatu
質問者

お礼

有鉛ハイオク・・・盲点でした。 添加剤自体は手に入るはずですから 心配は無いと思いますが・・・ 前のオーナーが無鉛エンジンに 取り替えている可能性もありますが 事ヨタハチだけはそうすると魅力半減ですね。 あの耕運機みたいな音が聞けないのは マイナスです。 一度完全オーバーホール済みの物を 手に入れれば大事に使っていれば そう故障も頻発しないと思いたいです。 有難うございました。