• 締切済み

あの声

slipknotのcorey、soulflyのmaxのような声(デス声に限らず)を出すには一体どうすれば、どんな修行を積めば良いのでしょう?

みんなの回答

noname#6561
noname#6561
回答No.1

え~と、実際そのお方を知らないので、もしかしたらすんごい無責任な回答になってしまいますが・・・。 生声でって言われたら生まれ持ったものだからって回答になってしますのですが、裏技としては、ボイスチェンジャーみたいなボーカルエフェクター?って存在しませんかねぇ。トーキングワウっていうのが確かあったので、ボーカル用のエフェクターは存在するかと思いますが・・・。実際ものをみたというか使ったことがないのでなんとも・・・。 あー、無責任な回答・・・。失礼いたしました。

toroyama
質問者

補足

御返答ありががとうございます。 飽くまで肉声での練習方法の事のつもりでした。 エフェクターは有る(存在する)のですが、それに頼らずに・・・。