• ベストアンサー

転送時のエラー対処を教えてください

HPビルダー8を使っています。転送時のエラーが次のように出ました。 ------------------------------------------ ファイル転送で、接続ボタンをクリックすると『フォルダへ移動できませんでした』のメッセージと「OK」ボタンが表示される場合があります。 これはファイル転送設定のサーバーの初期フォルダの設定が正しくない場合のメッセージです。 転送先フォルダの設定を確認してください。 確認方法は以下のとおりです。 サーバーに接続していない状態で、[設定] ボタンをクリックすると、「ファイル転送設定」ダイアログが表示されます。 ------------------------------------------ サーバーに接続していない状態で、[設定] ボタンの「設定ボタン」はどうやって表示させるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.3

追加です書き忘れましが サーバーによっては転送フォルダを自分で作らないとだめなところがあります サーバーで確認してください その場合はFTPツールのファイル転送で接続して 右側の上で右クリックして 新規フォルダを作成してください フォルダ名はサーバーの指定された名前にします public_html が多いと思います

その他の回答 (2)

• natatin
回答No.2

こちらをごらんください 転送先フォルダ 参照で接続されます フォルダがわかります サーバーに指定がなければ / 普通はこれですね! FTPツールのファイル転送でも 接続すれば右側の一番上の矢印が付いたのが 転送フォルダ 階層が違ってたらクックして上の階層にしサーバーの指定したフォルダにする 指定がなければ / 普通はこれです  http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0861

• violet430
回答No.1

>サーバーに接続していない状態で、[設定] ボタンの「設定ボタン」はどうやって表示させるのでしょうか。 「接続」ボタンの右に「設定」ボタンが表示されませんか? 「設定」ボタンは、サーバに接続中はマスクされていて実行できませんが、接続を切断すれば押せるはずです。 できないときはファイル転送ツールを再起動して下さい。