• ベストアンサー

「これは好きだけどここが嫌い!」というもの。

皆さんの「これは好きだけどここが嫌い!」というものを教えてください。 ちなみに、私の場合。 ・めざましテレビで… 内容はとてもいいんですけど、月曜日にやっている「ニュースを読む」ってコーナーが嫌いです!! 「何で月曜日だけあんなコーナーやるんだよ!!」とか思います。 箕輪さんの声を聞くだけでもムカつきます!! この曜日、時間になるとチャンネルを変えますね。 今週はトリノ特集でお休みだったからよかったんですけどね。 ・好きなアーティストで… 私は昔からaccessが好きだったんですけど、「REAL AT NIGHT」という曲がシングルカットされたときの売り方が汚いな~って思いましたね。 曲もアルバムと同じバージョンで、シングルにはカップリング無しでしたし。 でも、accessが好きな気持ちは変わりませんが。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

noname#86968
noname#86968

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reversal
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.7

映画の「SAW」です。 衝撃のラストに驚かされ、本当に面白いと思いました。 個人的にもどんでん返しがある話は好きなのですが… 途中の残酷なシーンが嫌いです。 R―15と聞いていたので覚悟はしていましたが、 やはり見ていて気分のいいものではありませんでした。 先日もう一度見た時にも このシーンさえなければなぁ、と感じました。

noname#86968
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、ドラマや映画で殺人シーンとかがあると目を伏せたくなっちゃいますよね…^^; 漫画だと平気なのに… 私は映画に詳しくないので、申し訳ございませんがこれにて失礼します。

その他の回答 (6)

  • mixpie
  • ベストアンサー率12% (28/228)
回答No.6

私はプロ野球の西武ライオンズのファンです。 清原選手がまだ新人の頃から応援しています。 あの頃は強くて人気がありました。 いつも球場は満員でした。 でも今は人気もイマイチで球場にも空席が目立ちます。 以前からそう言う傾向は続いていたのに これと言った対策もせず、地域密着を怠ったこと、 また、読売と組んで、野球ファンの意向を無視した 1リーグ制を推し進めようとした 球団フロントの姿勢がとても嫌です。 西武の選手、ファンには何の罪もないのに 以上の事を理由に他チームのファンから 非難されすごく辛いです。

noname#86968
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライオンズは強すぎて嫌いって言っていた人もいたみたいですけどね。^^; (巨人ファンの父親もその1人です。) >西武の選手、ファンには何の罪もないのに 以上の事を理由に他チームのファンから 非難されすごく辛いです。 確かに、こういう差別まがいのこと言う人って野球に限らずいますよね。 以前のサッカーの件(日本チームにブーイング)もそうかもしれませんが。 なんで一まとめに考えるんでしょうね。

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.5

・食べ物編 ポップコーンは中毒に近いくらい好きだが、トウモロコシは吐きそうになるくらい嫌い ケチャップは好きだしピザとか食べるけど、トマトそのものは大嫌い(どうも野菜の原型が嫌いらしい) ・テレビ編 歌番組は好きだが、歌番組内のバラエティ的企画は嫌い(うた○んとか、HE○HE○HE○とか)。しかもそれだけ見ようとする(つまり肝心の歌はとばす)うちのダンナ(笑) 今日のい○ともで、タ○リがクラシック調に歌い小倉○子が何も考えず「ブラボー」とか言って観客もお約束のように追従して拍手するシーンはなんかすごくイヤ。コーナー自体は好きなんだけど。 朝のみのさん。何か胸やけするような感じ(苦笑)夜見るのは平気なのに。 ・アーティスト編 #1さんと同じ事態を、うちの母が経験しています(福山ファンクラブ歴かれこれ5年超)。 デビューからかれこれ8年大ファン林檎姫の「絶頂集」 他のはオール大好きなんだけど(東京事変含め)。 別れたダンナと組んでたバンドだったし本人もそのアルバムに対しては複雑な心境かも・・・?。 嫌いというよりは「不要」好きなアーティストのベスト盤。全部持ってるからいらねーよ!って感じ。でもそんなたいして好きじゃないのは買ったりする(笑)

noname#86968
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それと、長文になることお許しください。 >トマトそのものは大嫌い 実は私もトマト嫌いでした!! 熱してあったりするのは平気だったんですけどね。 大人になってからトマトそのものも食べられるようになりましたけどね。 ちなみに、私はしじみの味噌汁は平気ですが、しじみが嫌いです… (というか、ホタテ以外の貝類がだめ。) >歌番組内のバラエティ的企画は嫌い しかもそれだけ見ようとする(つまり肝心の歌はとばす)うちのダンナ(笑) う~ん…確かにそうする人は多いですよね。 でも、個人的にはアーティストの違った一面が見れるからいいと思いますけどね。 ちなみに、H○Y×3は最初の1回だけは歌メインの番組だったそうです。 トークがあまりにも盛り上がったため、2回目以降トークメインになったらしいですね。 >今日のい○ともで… う~ん…私はゆ○こりんは結構好きなんで一概には言えませんが…^^; でも、い○ともでタ○さんも突然変なことやるときありますよね。 よく「生放送なのに…」って思いますが。 だけど、ちゃんと生放送を進められるのはさすが!って思いますよ。^^ >朝のみのさん。 TBSの朝の番組は短命続きだったんで、みのさんを起用したのは苦肉の策だったのではないでしょうかね~。 「朝ズ○ッ!」はどうなることやら… >福山ファンクラブ歴かれこれ5年超 実は、私の母親も福山雅治ファンです!!^^; ファンクラブには入っていませんが。 >アーティストのベスト盤 ベスト限定の曲が入っているのもありますけどね。 でも、結局聴くのはその曲ばかりになったりすることが多かったり…^^; CDを持っていないアーティストだったらシングル曲も聴きますけどね。 長々と失礼しました。

  • teiou68k
  • ベストアンサー率28% (202/721)
回答No.4

とりあえず思いついたので一つだけ。 ・H技研(それほど好きでもないか?) 高回転までよくまわるエンジンや自動車を作る事だけではない企業姿勢は好きだけど、ディーラ系は弱いし、COTYをはじめとしてたかりの自動車評論家に金をばらまきすぎ。その金が車に1円でも上乗せされているかと思うと買う気も失せる。

noname#86968
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この件については詳しくないのでたいしたお礼は出来ませんが、どうかお許しください。 ちなみに、我が家の車はそのメーカーの中古車です。^^;

noname#18049
noname#18049
回答No.3

私は、アユ好きですが、Bold and Dieliciousは何故だか耳障りで仕方ありません。笑

noname#86968
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きなアーティストがいても「この曲は嫌いかも」っていうのは私もありますよ。 パッとしなかったり、他の曲とかぶっていたりするとそう思ったりしますね。 芸人さんでも「この人は好きだけど、このネタは嫌いかも」って思う場合もあるのではないでしょうか。 (No.2とお礼がかぶっている!?) 質問にも書きましたが、その芸能人を好きな気持ちはよほどのことがない限り変わりませんね。

noname#17468
noname#17468
回答No.2

私は爆笑問題の太田光さんが好きです。 彼が「スタ☆メン」「爆笑問題のススメ」とかでまじめに語る時、話が面白くてスゴク魅力的です。近くにこんな人がいたら私なら惚れちゃうなあ、と思います。 が、いわゆるバラエティとか芸人さんがいっぱい出てるときの彼が好きになれません(こっちが本職なのに・・・)なんか無理してるなあって思って。

noname#86968
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、爆問の太田さんは番組中に突然ボケるところが苦手です…^^; しかも、犯罪とか社会問題を扱った話題でボケたときはちょっとな~って思いますね。 こういう系統のギャグが嫌いなんで…^^; でも、人としてはすばらしいな~って思っています。 映画監督をしたり、飲茶楼のCMソングの歌詞を作詞したりしましたし。 こういう才能があればいいのにな~って思います。

回答No.1

私の場合 GLAYも好きでライブも好きだけど、 チケットが取れなかったり、チケットが取れても席が一番後ろだったりするのが納得いかない。ファンクラブ入ってるのだから、たまにはいい席が欲しい!

noname#86968
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 確かに、人気のあるミュージシャンのチケットはファンクラブに入っていても取り辛いんでしょうね。 逆に歌をじっくり聴きたいから後ろの席がいいとか言う人もいますけどね。

関連するQ&A

  • みなさんの嫌いな曜日と天気は何ですか?

    僕が嫌いな曜日は月曜日です。 色々と雰囲気に馴染めないからです。 あと嫌いな天気は雨です。 理由は外で遊べない、服が濡れる、臭いし、晴れや雪と比べて遊べないからです。

  • めざましどようび「countdown占い」の楽曲

    めざましどようびの「countdown占い」のコーナーで、 最下位だった星座に流れている曲と その星座のラッキーアイテムに流れている曲を教えていただきたいのですが どちらか一方だけでもご存知の方いらっしゃいましたら お願い致します。

  • 「めざましどようび」のコーナー

    「めざましどようび」のコーナーで、以前7時45分ころから「土曜日のにゃんこ」というコーナーがありました。 今日7時30分から見ているのですが、やってないようです。時間帯移動?コーナーがなくなった?ご存知のかた教えてください。

  • 笑っていいとものコーナー

    私は笑っていいともが好きで前は良く見ていましたが最近はよく見ていません。なのでやっているコーナーが結構変わったとおもいもすが今のいいともはどのようなコーナーをやっているんでしょうか。できれば月曜日から金曜日までの全てのコーナー名とどんなコーナーかを教えていただければありがたいです。変な質問ですせんが宜しくお願いします。(知ってるようびをひとつだけでもかまいません。)

  • 今日(2010年5月17日)、目覚ましテレビの6:55くらいから早耳ト

    今日(2010年5月17日)、目覚ましテレビの6:55くらいから早耳トレンドのコーナーでパンツ特集をやっていました。 その中でチノパンがあったのですが(7000円位)、どこのお店のものか知りたいです(>_<) どなたか教えてください!!

  • 「めざましテレビ」「サザンオールスターズ」

    先週の「めざましテレビ」の中で、何のコーナーか忘れてしまいましたが、「サザンオールスターズ」の曲がバックで流れていました。 もう一度聞きたいと思いご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 普段「めざましテレビ」を観ていないので、そのコーナーの時いつも掛かる曲かも知れませんが・・・ (何曜日か何時頃かも判りません) 宜しくお願い致します。

  • めざまし土曜日の占いコーナーの曲

    フジテレビ系列で毎週土曜日の朝に放送されているめざまし土曜日という番組で 丁度7時頃 占いのコーナーが終わりかけているときの ラッキーアイテムか何かを教えてくれるときに流れ出す曲のタイトルを教えて下さい。 この占いのコーナーでは 少しずつ色んな曲が流れるのですが一番最後に流れる曲です。結構 有名な曲だと思います。

  • めざましテレビに出演しているタレントを教えて下さい

    月曜日のめざましプレゼントのコーナーに出演している女性タレントの名前を教えて下さい。 おそらく白人と日本人のハーフだと思います。目がくりっとしていて、 鼻はちょっと東南アジア系のような、猫みたいなとてもかわいらしい感じでした。 毎日めざましテレビを見ているわけではなく、見たのは8月8日だけなので、 もしかしたらコーナー担当ではないかもしれません。 私が見たときは、アニメのワンピースの情報の紹介をしていました。 知っている方がいたらよろしくお願いいたします。

  • ブログのアクセス数の傾向について

    ブログのアクセス数が、月曜日は9:00、あとの曜日は14:00~16:00の間に集中してるのには、どういう理由が考えられるのでしょうか?

  • 「とくダネ」の占いについて

    毎週月曜日から金曜日8:00~9:55まで放送中の「とくダネ」なんですが、 すみませんうろ覚えで申し訳ありません、「とくダネ」の占いのコーナーは、1つ前の「めざましテレビ」放送終了直後の、8:00ちょうど頃で相違ありませんか? どなたか、情報をお持ちの方教えてください。 僕は、「めざましテレビ」の後は「とくダネ」という番組は全く見ていません。