• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ふとした瞬間激しい嫌悪感に襲われる

特に友人たちと楽しく遊んだり、日常生活をしている時に言いようのない嫌悪感に襲われます。それは一瞬だったり、数秒だったり、数分だったりでまちまちなのですが。 もやもやと気持ち悪い、いやらしい性的なようでそうでないよくわからない感覚です。 その感覚に襲われると自分がとてつもなく駄目で最低な人間だと思ったりして何もかもが嫌な気分になってしまいます。 昔はそれが頻繁におこり、ここ2年くらいは全くなくなって安心していたのですが、またこの頃おこるようになってきて憂鬱な気分になっています。 何か、アドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pinker

私はciceroさんとちょっと違うのかもしれませんがいきなり不安感に襲われるようになり、地元の心療内科に行きました。 今は不安感に襲われた時、その病院で出してもらった安定剤を飲んで落ち着いています。 もしその嫌悪感が続くようでしたら一度病院に相談してみるのもいいですよ(^^)

参考URL:
http://www.utu-net.com/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 酷い場合は病院にいくのも手ですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

もやもやと気持ち悪い、いやらしい性的なようでそうでないよくわからない感覚です。 > 私もこの感覚わかります。 私は20代後半の会社員です。この感覚は口で説明するのは難しいんですけど、上記の説明は私のそれとぴったり当てはまります。日常生活に支障があるほどではないのですが、その気分に襲われる数十秒はとても不快です。これは病院に行っても上手く説明できなさそうで病院にも行ってません。何か病名がつくものなのでしょうか? 回答じゃなくてごめんなさい。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません! 不謹慎ですが同じような人がいるのだと知って少しほっとしてます。 ありがとうございました!

• 回答No.2

男性でしょうか?女性でしょうか?何歳でしょうか?   上記が不明ですが、特にそれは誰もが有る感じではと思います  特に重要な病気であるとは思わ無いのですが ☆発情の心とかホルモンバランスに関係したものではないでしょうか?

質問者からのお礼

女で19歳です。誰にでもこういう感覚はあるのかなーと思いつつ、以前あまりに頻繁におきていたあの気持ち悪さを思うと、またあの時のようになるのは嫌だと思いまして、今回質問しました。 ありがとうございました。