• ベストアンサー

aac(m4a)、mp3 のプロパティ一括変更 & about iTunes

aac(m4a)、mp3のプロパティ(アーティスト名など)を、一括変更・設定できるソフトを探しています。 iTunesをインストールしましたが、『問題が発生したため、iTunes を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』というエラーメッセージが表示されて、実行することができません。言語を英語にしてインストールしても同じでした。 別のソフトでは、AviUtlも、同メッセージが表示され、実行できませんでした。 なにか、実行を妨げるようなものがパソコンにインストールされているのでしょうか? 回答お願いします。

• snopy
  • お礼率14% (3/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabehashi
回答No.1

iTunesをダウンロードして、ダウンロードしたファイルを実行してiTunesを削除し、再度インストールしてみてください。 タグなどの編集はWindowsならSTEP (SuperTagEditor 改造版)が定番だと思います。 http://haseta2003.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/index.cgi