• ベストアンサー

グローリ グローリ の

グローリグローリハレルーヤで始まるアメリカ音楽の、英語の歌詞が知りたいのですが、何方かお願い致します。又、北部南部かもお願いします。出来れば意味も。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.1

リパブリック賛歌ですね。 南北戦争時の北軍の行進曲だったそうです。 日本では「ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいた・・・」という歌詞で歌われたりもしますね。

参考URL:
http://www.worldfolksong.com/songbook/usa/battle.htm
keeyo4310
質問者

お礼

返事が遅れまして申し訳有りません。詳しい歌詞、誠に有難う御座いました。来月で喜寿になる老人には、読むだけで曲に就いていけませんでした。でも、随分古い歌だったんですね。勉強に成りました。他の曲も聴けたらもっと良かったと思いました。特にグリーングリーン等は好きな曲ですので。後で詳しく読みます。有難う御座いました。