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起動時に自動的に文書が開くように設定したい

よろしくお願いいたします。 タイトルのままなのですが、 PC起動時に、自動的に任意のワード文書(文字情報が入るものならワードでなくても)が開くように設定することはできるでしょうか? WindowsXP、OpenOfficeを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

スタートアップにメモ帳やワードパッド等の ショートカットを入れるのじゃダメ?

eiq
質問者

お礼

おお。 今やってみました。 スタートアップってこういうものだったんですね。 ダメじゃないです。 すばらしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

その文書名のショートカットを作って、そのまま「スタートアップ」フォルダの中に入れておけば良いですよ。 (やり方わかりますよね? ファイル名の上で右クリックしてショートカットの作成  でもよいし、 ファイル名の上で右クリックしてコピー→スタートアップフォルダの中の何も無いところで右クリックで「ショートカットの貼り付け」) なお、スタートアップのフォルダは通常 C:\Documents and Settings\なんちゃら\スタート メニュー\プログラム の下です。 私は、勤務先のPCを朝開くと、勤怠管理の表計算ファイルと、その日のスケジュールが自動で開くように仕掛けてました。

eiq
質問者

お礼

おお。 確かに、ショートカットのほうが便利ですね。 さっそく教えていただいたとおりに設定しました。 ありがとうございました。

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