-PR-
解決
済み

「僕たちのアナ・バナナ」について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196854
  • 閲覧数163
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (143/170)

「僕たちのアナ・バナナ」をビデオで見たのですが、気になることがあります。
女性の名前は、アナ・ライリーなのにどうしてバナナなのですか?
馬鹿な質問かもしれませんが、すごく気になります。
わかる方教えてください!!!

あと、ニューヨーク(だけじゃないかもしれないけれど)に住んでる人たちが
白い紙でてきた四角いカップに入った何かを箸で食べているのをよく
見かけるのですが、これって何ですか?
NYとかでは有名な食べ物なんでしょうか?
この「僕たちのアナ・バナナ」でもちょっと出てきたりしたんで
気になったんです。教えてください、お願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 50% (102/202)

こんにちは。

《アナ・バナナ》とは、彼女の幼馴染であるジェイク(ベン・スティラー)と、ブライアン(エドワード・ノートン)が幼い頃から彼女をそう呼んでいた愛称で、詳しくは↓のURLの《詳細データ・バナナの謎》をご覧下さい。

>白い紙でてきた四角いカップに入った何かを箸で食べている
これはチャイニーズのテイクアウェイだと思います。
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

なるほど、バナナの疑問がとけました!
ありがとうございます★

白いカップのはチャイニーズのテイクアウェイなんですかー。どうもです!
投稿日時 - 2002-01-12 18:04:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (6/18)

謎の白い紙の四角いカップについてだけお答えしますが、あれはチャイニーズのテイクアウト用の容器で、 Chinese cartonsと言ったりします。よくアメリカのドラマや映画に出てきますね、長いお箸で食べたりしてるところが。中にはフライドライス(炒飯)やヌードルが入っています。というか、注文したものを、ああいう容器に入れてお持ち帰りできます。 ...続きを読む
謎の白い紙の四角いカップについてだけお答えしますが、あれはチャイニーズのテイクアウト用の容器で、
Chinese cartonsと言ったりします。よくアメリカのドラマや映画に出てきますね、長いお箸で食べたりしてるところが。中にはフライドライス(炒飯)やヌードルが入っています。というか、注文したものを、ああいう容器に入れてお持ち帰りできます。
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

なるほど!!
長年の疑問が解けました!
くわしくありがとうございます!!
一度くらい食べてみたいですね。日本にはないかなー。
投稿日時 - 2002-01-12 18:03:18


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (25/76)

ちなみに東京オペラシティの西安餃子のテイクアウト容器は「白い紙でてきた四角いカップ」です(笑)。 どうでもいいか。。。 ...続きを読む
ちなみに東京オペラシティの西安餃子のテイクアウト容器は「白い紙でてきた四角いカップ」です(笑)。
どうでもいいか。。。
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

そうなんですか~?
餃子も好きだし、是非食べてみたいんですが、大阪人なので
東京はまでは・・・残念。面白い回答ありがとうございました(笑
投稿日時 - 2002-01-12 18:02:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ