• ベストアンサー

ソウル空港からホテルまでのタクシーでカード使えますか?

今度韓国にいきます。 空港からホテルまではタクシーを考えています。 韓国のタクシーって、クレジットカードは使えますか?

• wwn606
  • お礼率54% (215/397)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryur1000
回答No.1

回答が質問からはずれますが、タクシーよりもバスをお勧めしたいですね。 ■料金  到着する空港は金浦(キンポ)空港ではなく、仁川(インチョン)空港ですよね?タクシー代は以外と高額ですよ。  タクシーには、2種類あります。黒塗りの模範タクシーと個人タクシー(一般タクシーとでも言いましょうか)です。ホテルの場所によって差はありますが、模範タクシーの場合、片道約70,000~80,000ウオン(7,000~8,000円)、個人タクシーの場合、片道約40,000~50,000ウオン(日本円で4,000~5,000円)。  一方、空港からソウル市内の主要地と主要ホテルを結ぶリムジンバスが充実しています。インチョン空港からソウル市内に行く場合、ソウル市内の主要地と主要ホテルへのリムジンバスの代金は片道8,000~13,000ウオン(日本円で800~1,300円)です。浮いたタクシー代でうまい物を食べた方がよいかもね~。 ■日本語  私の経験ですが、模範タクシーでは、少し日本語が通じます。しかし、個人タクシーの場合、日本語も英語もほとんど通じません。  一方、バスの車内では、日本語による停留所の名前のアナウンスもあります(英語のアナウンスだけの場合もあります)。バス乗り場でチケットを買って(片言の英語か片言の日本語で買えます)乗り、停留所を間違えないように降りれば、問題ありません。なお、空港でバス乗り場に向かう前に、空港内の案内所で、乗るバスと降りる停留所を教えてもらいましょう。なお、空港内の案内所では、全部日本語で教えてくれますよ。 ■インチョン空港への到着時刻  もしかして、日本からインチョン空港への到着は夜遅い時間ですか?たとえば、午後11:30頃でしょうか?アシアナ0Z105便でインチョン空港に午後11時に到着する場合、11:40頃空港発の最終便のリムジンバスに乗ることもできますよ。 インチョン空港からソウル市内へ向かうリムジンバスについては、下記のソウルナビのサイトをご覧下さい。なお、このサイトの下の部分に、タクシーのおおよその料金も書かれています。 http://www.seoulnavi.com/home/home_10.html

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/home/home_10.html
wwn606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスがあるのですね、、、価格もはるかに安いのでバスにします。

その他の回答 (3)

• aogiri82
回答No.4

クレジットカードはほとんど使えません。 模範タクシーの一部の会社で使えることもありますが 日本のカードの場合嫌がれることもあります。(手数料のため) 空港で両替は簡単にできますので現金をお勧めします。 どうしてもなら日本でタクシーを手配していくことも可能です。ソウルナビでもできますし、 普通の旅行会社でもピックアップを予約できます。 特別な事情がないのでしたらバスも簡単ですよ。 高級リムジンなら三列シートで快適ですし、わかりやすいです。一般リムジンでも英語の案内があります。 キンポ空港からでも一般リムジンバスはあります。 coexまでなら高級リムジンも使えます。

wwn606
質問者

お礼

リムジンバスにします。 どうもありがとうございました。

• kensaku
回答No.3

羽田からの便は金浦空港に着きますので、市内へ模範タクシーに乗ったことがあります。ロッテホテルまで40000wくらいでした。カードは使えませんでした。 リムジンバスがなくなっているのを現地で知って、びっくりしました。 シルバーグレイの一般タクシーは相乗りOKだったりしますので、日本人観光客向きではないように思います。 なお、日本から予約できるタクシーもあるようです。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/goods/tour_rp.php?id=43
wwn606
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 リムジンバスにします。

• cancan24
回答No.2

こんばんは。 タクシーでカードを使ったことがないのですが、使えないと思います。 記憶を辿ってみても、カードが使えるとは書いてなかったと思いますよ。 金額については♯1さんが、大体書かれていますので・・・。 韓国のタクシーでのぼったくりってされたことはないし、されたという友人もあまりいませんが、聞くところによると一番ぼったくられる可能性が高いのは、空港ー市内だそうです。 韓国語がお分かりになるのであれば、もちろん大丈夫ですけど、わからない&不安があるようであれば、黒い車体の模範タクシーにお乗りになったらいいと思います。 空港降りたところで声をかけてくる運転手もいますが、相手にせず「TAXI」と書いてある乗り場で乗ってくださいね~~。

wwn606
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 先日、知り合いが空港で声をかけられるままタクシーに のってしまい通常の何倍もの料金を請求されてました。 最終的には少し値引いてもらったようですが。。