• ベストアンサー

ヨーロッパのタクシーでクレジットカードは使えるのでしょうか?

8月18日に日本を出発して、ロンドン、パリ、ローマを訪問する予定ですが、治安に不安があるので、できるだけ現金を持たずに、クレジットカードで決済したいと思いますが、空港から市内などのタクシーでクレジットカードは使用できるでしょうか?空港タクシーはそれなりに高額になるので、クレジットカードが使えないとしたら、現金を持っていかないといけないと思ってます。 よいアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.1

ほとんどが現金しか使えないと記憶しています。 蛇足ですが、ローマの空港タクシーにはくれぐれもご注意ください。 以前ほどではなくなったようですが、ちゃんと並んでいる車でもぼったくられることがあるようです。 旅行会社の社員も1人で出張に行くとつい油断するのか、何人もやられてます。 イタリア語できちんと交渉できなければ、市内中心のテルミニ駅まで列車をお勧めします。 日中は20分おきぐらいの間隔で走っています。

figaro_492
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりローマのタクシーはヤバイですか・・・

その他の回答 (2)

• kanta610
回答No.3

パリの場合は、クレジットカードを使えるタクシーは1/10より少ないと思います。 出張で来たメンバーが、クレジットカードでタクシーに乗るのに、13台パスしたと言っていました。 ちなみにシャルルドゴール空港からパリ市内まで、60ユーロ見ておけば、たいてい行きます。 仕事で行きますが、ぼられた経験はありません。 英語が通じる確立は、私の実感では25%位の確立でしょうか。

figaro_492
質問者

お礼

ありがとうございました。もっとカードが使えると思っていました。

• opechan
回答No.2

追加です ローマですが、列車のほかに到着ロビーにあるホテルのカウンターで車を手配することも出来ます。