• 締切済み

VirtualPCにカシミール3Dをインストールしたい

パソコン素人です、教えていただけませんか。 iBookG4(メモリ512MB、OSX10.4.4)にVirtualPC V7.0 with WindousXP入れています。カシミール3Dというソフトをインストールし、購入したCDから地図を取り込もうとしたのですがどうすればいいかわかりません。以前OSX10.1のころは地図が読めたのですが、今はCDの中身をVPCにドラッグして、インストールはできても地図は出ません。HDDの容量の都合から、出来れば地図はHDDに常駐させずにそのつどCDから読むようにしたいのです。ご存知の方がいらっしゃれば教えてくださいませんか。

• keitin
  • お礼率49% (100/204)
  • Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.1

ソフトがCDで利用する事を前提としている場合読み込む事は出来ません。 この様な場合『ディスクイメージ』を作成保存します。

keitin
質問者

お礼

改めてCDを入れてやりなおして見たら上手くいきました。VPCの反応があまりに遅すぎ、次の操作が早すぎたようでした。