• 締切済み

ウイルスに感染しているのかも 殻のフォルダができる。

OSはともにXPで、ウイルスバスタ2006インストール済みPCからウイルスセキュリティー2006インストール済みの共有フォルダにフォルダを作るとフォルダ名のお尻から2バイトだけがない同じような名前のフォルダが作成されてしまうことが時々発生してます。ウイルスチェックするとウイルスは検出されません。何かにやられているのでしょうか?

みんなの回答

• mighty777
回答No.1

申し訳ございませんが状況が把握できません。 OSは共にXPで。。。ってことは2台のPCですね。 ウイルスバスタ2006インストール済みPCからウイルスセキュリティー2006インストール済みの共有フォルダにフォルダを作る。。。 1台目のPCから2台目のPCへアクセスし、その共有フォルダに新たなフォルダを作成したということですか? フォルダ名のお尻から2バイトだけがない同じような名前のフォルダが作成。。。どいう状況でしょうか? 「フォルダ名○○○ 10b」→「「フォルダ名○○○ 8b」ということでしょうか? 時々発生。。。発生後はどうされているのでしょうか? 補足または詳細な状況を記載していただけないでしょうか。

namikze
質問者

補足

補足。 PCは、ウイルススキャンのPCを簡易サーバーにしてます。OSは、XP proです。PCは、他に3台あります。他のPCもバスタインストール済み(ソフトはすべて正規品で、アップ済みです) フォルダーは、8バイトできれているわけでもなさそうです。たとえば、 「あいうえお」というフォルダ名なら、「あいうえ」というフォルダができます。 時々発生という感じです。 発生後は、本当に殻か、隠しファイルはないかなどをチェックしましたが、なかったので削除しました。 お願いします。