• ベストアンサー

今後、Gxは無くなり、全てintelになるんですか?

J-Tanaka2の回答

• J-Tanaka2
回答No.2

理由については#1の方がおっしゃっているとおりです。最終的にはintelに統一されますが時期は未定ですので、しばらく平行されるかもしれないし、突然Intelのみになるかもしれません。したがって、PowerPCのMacが必要であればいまのうちに買っておくべきです。 「将来性」ということですが、将来性を考えるならIntelでしょう。いまはまだ対応していないソフトも多いですが、今後どんどん対応してきますし、一方で今後PowerPC対応のソフトがでてこなくなる可能性もあります。 いままでMacをつかってこられて、ソフトや環境がととのっているならともかく、これからはじめてかうということであれば、やはり将来性ということでIntelモデルを購入すべきでしょう。