• ベストアンサー

バレンタインデーなんてっ!!独身男性限定でお願いします・・・

独身男性限定のアンケートでお願いします。もし自分に彼女も居なくて、特別好きな女性もいない状態で、女性からチョコレートを貰うとしたら・・ 質より量がいいですか? 量より質がいいですか? 量は相手が何であろうとチョコの数です。 質は貰う相手が美人とか可愛いとかそういう意味です もう終わっちゃったけどなんとなく気になったので アンケートしてみました。よろしくどうぞ♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyopon24
回答No.1

甘いもの嫌いなので質です チョコがゼロでも全然気にもしないのですけど 美人から貰えるというのであれば、嫌いなものでも食べちゃいます!

qoo334
質問者

お礼

ありがとう!^^

その他の回答 (4)

noname#15562
noname#15562
回答No.5

こんばんは。 どちらでもないです。 義理チョコはいらないなぁ。 誰から貰っても 返すことを考えると面倒です。 「エビで鯛を釣る。」 100円のチョコでも お返ししないと文句いいそうだから。

• undo_redo
回答No.4

とりあえず義理を3つもらいました。 前者は鼻血が出る(本当は迷信だけど)から困るし 後者はそもそも望めない環境だし でも、強いて言えば後者ですかね。 美人でも自分にとって興味アリかナシかで嬉しさは変わるけれど、どうせもらえるなら。 げんきんなもんですね。 なお、バレンタインは世のOLさんは大半はやめてほしい文化だそうです。ニッポンの義理人情もたいへんですね。

参考URL:
http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/02/13/204921.shtml
noname#15647
noname#15647
回答No.3

量ではありません。 チョコレートはあまり好きではありませんから。 質でもありません。 一般的な美人やかわいい人は好みではありませんので。 一般的に男性はチョコレートが好きなものなのでしょうか。 好みが分かれる物を一斉に贈る風習が理解できません。 貰う事があるなら汎用性のある物、日常的に使う物がいいですね。 極端な話、トイレットペーパーでもいいと思いますよ。 中学男子なんか大事に机の引き出しに仕舞ったりなんかして、面白いじゃないですか。

qoo334
質問者

お礼

ありがとう!^^

• 1fan9
回答No.2

彼女も居なくて、特別好きな女性もいない状態で、女性から先日チョコレートを貰った者です。チョコくれた人には彼氏がいるから義理ですね。 そうですね… 理想は量より質です。 多方面から義理で頂いてもホワイトデートやらでお返しすることを考えてしまいますしね… まあ質より量も、量より質も一生ないと思うので、ちょっと悲しいですけどね。

qoo334
質問者

お礼

ありがとう!^^