• ベストアンサー

バレンタインデーなんてっ!!独身男性限定でお願いします・・・

独身男性限定のアンケートでお願いします。もし自分に彼女も居なくて、特別好きな女性もいない状態で、女性からチョコレートを貰うとしたら・・ 質より量がいいですか? 量より質がいいですか? 量は相手が何であろうとチョコの数です。 質は貰う相手が美人とか可愛いとかそういう意味です もう終わっちゃったけどなんとなく気になったので アンケートしてみました。よろしくどうぞ♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyopon24
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

甘いもの嫌いなので質です チョコがゼロでも全然気にもしないのですけど 美人から貰えるというのであれば、嫌いなものでも食べちゃいます!

qoo334
質問者

お礼

ありがとう!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#15562
noname#15562
回答No.5

こんばんは。 どちらでもないです。 義理チョコはいらないなぁ。 誰から貰っても 返すことを考えると面倒です。 「エビで鯛を釣る。」 100円のチョコでも お返ししないと文句いいそうだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • undo_redo
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.4

とりあえず義理を3つもらいました。 前者は鼻血が出る(本当は迷信だけど)から困るし 後者はそもそも望めない環境だし でも、強いて言えば後者ですかね。 美人でも自分にとって興味アリかナシかで嬉しさは変わるけれど、どうせもらえるなら。 げんきんなもんですね。 なお、バレンタインは世のOLさんは大半はやめてほしい文化だそうです。ニッポンの義理人情もたいへんですね。

参考URL:
http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/02/13/204921.shtml
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15647
noname#15647
回答No.3

量ではありません。 チョコレートはあまり好きではありませんから。 質でもありません。 一般的な美人やかわいい人は好みではありませんので。 一般的に男性はチョコレートが好きなものなのでしょうか。 好みが分かれる物を一斉に贈る風習が理解できません。 貰う事があるなら汎用性のある物、日常的に使う物がいいですね。 極端な話、トイレットペーパーでもいいと思いますよ。 中学男子なんか大事に机の引き出しに仕舞ったりなんかして、面白いじゃないですか。

qoo334
質問者

お礼

ありがとう!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1fan9
  • ベストアンサー率33% (209/622)
回答No.2

彼女も居なくて、特別好きな女性もいない状態で、女性から先日チョコレートを貰った者です。チョコくれた人には彼氏がいるから義理ですね。 そうですね… 理想は量より質です。 多方面から義理で頂いてもホワイトデートやらでお返しすることを考えてしまいますしね… まあ質より量も、量より質も一生ないと思うので、ちょっと悲しいですけどね。

qoo334
質問者

お礼

ありがとう!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインデーで貰って嬉しいチョコレート

    ホワイトチョコ、ミルクチョコ、ビター、トリュフ、生チョコ・・・アイスやケーキにする人もいます。 メーカーやブランドも豊富ですし手作りが嬉しい人もいるかも? 1個300円の高級品で入数は少ないのが良いのか、質より量なのか・・・ お好みを教えてください。 あればパッケージとか贈る時のシチュエーションなど バレンタインチョコレートに関して色んなご意見をお願いします。

  • 彼女がいる男性限定 バレンタインは何が欲しいですか?

    私は、彼氏に手作りチョコをあげようと思っていました。 でも、あるサイトで、 【男性に質問】彼女からバレンタインチョコはどんなものが欲しい? というアンケートがやっていて、その結果が、 手作りチョコ       50% ブランドチョコ       0% 普通のチョコ        0% チョコはいらないかも   50% となっていました。 真っ二つに意見が割れていて・・・。 確かに、私もホワイトデーに何が欲しいかと聞かれれば、お菓子より物が良い(形が残るから)と思うような気もします。 ただ、バレンタインの手作りチョコは恋人だけに、という特別な意味もあるし・・・。 このアンケートを見て、迷っています。 こちらで意見を伺っても真っ二つに別れる事は想像つきますが、 どうして手作りチョコが欲しいのか、 どうしてチョコはいらないのか、 理由も合わせて参考にしたいので、彼女の居る男性の皆さん!宜しくお願いします。 あと、もし、チョコはいらない、物が欲しい、という方、 どんな物が欲しいかも、合わせてご意見いただけると嬉しいです。

  • バレンタイン☆

    もうすぐバレンタインですね。 私にはこの所、気になっている年下の男性があり、 昨年のバレンタインには何も出来なかったので、 今年は何かしようかなぁ・・とは言っても、 チョコレートを渡すくらいですが。 さて、そこで、男性の皆様に、 1.バレンタインのチョコレートはどんな物がお好みですか?    トリュフ・生チョコ・チョコケーキ・チョコクッキーなど 2.美味しいチョコを2・3粒と、味はまぁまぁでも、大きさや量のあるもの、どちらが良いですか? 3.箱(ラッピングなど)の大きさはどのくらいがいいですか? 女性の皆様に、 1.まだお付き合いしていない男性にはチョコは贈りますか? 2.贈る場合、何に気を付けて贈りますか? 3.大きさ・内容量・味・形などなど、どの様なものを選びますか? 4.贈るチョコの味見などしますか? 他にも何か、ポイントがあったら是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインデー チョコレートのラッピング

    片思いの相手に渡そうと、何年かぶりにチョコレートを買いました。 デメルのトリュフなのですが、きれいな箱に入っています。 箱を開けると即、チョコ(紙などははさまっていますが)という 状態ですが、この箱が最終包装です、と言われてしまいました。 デメルに限らず包装がこういうものは他にもあると思うのですが、 女性の皆さん、これって、このまま渡しますか? それとも、チョコレートの他にプレゼントを贈り、そちらと一緒に ラッピングすることが想定されているのでしょうか? 男性の皆さん、こういう状態で渡されるのはどう思いますか? よろしくお願いいたします。

  • バレンタインデーに、羊かんをあげたらどうなる?

    もうすぐバレンタインデーですね! この日はチョコレートをあげると一応決まっていますが、もし、チョコではなく羊かんをあげたらどうなると思いますか? 相手のリアクションを想像してみて下さい。 男性は、羊かんをもらったらどういうリアクションをするでしょうか?

  • バレンタインデー

    バレンタインデーについて質問です。 私には今、職場の同僚に気になる男性がいます。歳は同い年です。普段はとても楽しくおしゃべりができる仲です。いつも助けてもらっているので、今年、感謝の意も込めてバレンタインにチョコをあげようと思っているのですが、相手が重いと感じるようなことはしたくありません。かといって、多数いる女性の一人にもなりたくありません。チョコはゴディバをあげようと思っているのですが、そのほかにも何かプレゼントをあげたいと思っています。付き合ってもいない女性からネクタイをプレゼントされたら男性は重いと感じるでしょうか?ハンカチとかではどうでしょうか?また、お返しはいらないということをうまく伝えられる方法はありますか?教えてください。

  • バレンタインデー

    私は、アラサーの女性です。 バレンタインデーに取引先の人にチョコレートとメッセージガードを渡しました。 そしたら、10分後に「嬉しかったよ、チョコ食べたよ」とメールがきました。 しかし、以前一回、仕事相手は恋愛は考えられないと断られました…これを機会に意識してくれると嬉しいのですが。 皆さんはどう思われますか?

  • 男性に聞きたい バレンタインデー

    職場に好きな男性がいますが、仕事のからみがなく話しかけられないので、バレンタインにチョコを渡して好意が伝わるきっかけにできないかなぁと思っています。あくまでも義理か本命かどっちだろ?という感じで渡したいと思っています。 男性の心理としていくつか聞きたいことがありますので、下の質問に男性からお答えがほしいです。 (1)そもそもバレンタインデーは、義理であれ、本命であれ、もらえるかな?と期待しているものですか? (職場に好きな女性がいない場合) (2)好きな女性がいる場合、もらえるかな?と期待しているものですか? それとも、好きな子がいても、バレンタインは特別な日として意識していないですか? (3)義理か本命か分からないというのは、いくらぐらいのどういうチョコだと思いますか? (4)渡すシチュエーションはどんな感じがよいと思いますか? デスクでさりげなく? 呼び出してちょっと意味ありげに? どんなセリフで?とか、教えてください。

  • 悩むバレンタインデー。

    『本命チョコ~~!!!』・・ではなかったのに、相手に本命チョコと受け取られてしまったことはありますか? 『好きです』って告白メッセージが入っていたら、本命だって明らかだけど、『お仕事がんばってくださいね!』って添えたメモでも、もしかしたら『僕のことが好きなんだ!!!??』って思われちゃう可能性もありますし。 その他、 ・一応社交辞令だったけど本命チョコと勘違いされてしまった。 ・まだ相手のことよく知らないうちのバレンタイン。でも時期が時期、一応チョコをあげたら、相手にとってはかなり嬉しかったらしく、一人先走られてしまった。(あ、まだこちらの気持ちはそ、そこまで・・・) ・好きになってすぐのバレンタイン。相手のことまだよく知らないのに、自分の今の気持を伝えるにはまだ早計な気が・・。それに相手が独身かもわからない。。それで躊躇しているうちにバレンタイン終了。あ~、相手は私のこと全く気がついてないじゃない~~。私の気持ちどうしよう・・・。 など、温度差があるのは仕方ないことなのでしょうか。 毎年なぜかこの時期に出会いがあるので、熟してなく悩みます。 教えてください。

  • バレンタインに…(男性限定おふざけアンケート)

    バレンタインにはチョコって、定石過ぎな気がする男性の方、 チョコ以外の物、何が欲しいか教えて下さい。 「何を」「誰からもらいたいか」「義理か本命か」等の回答内容詳細はすべて回答者さんにお任せします。 ※回答記入は男性のみでお願いします。 ※本日14日のみでアンケート終了します。 (個人的意見?:チョコは定番中の定番なので、丁寧に「お」をつけた物はどうかなと思いましたが、寒いですかね…おちょこ…)