• ベストアンサー

歯科に関する事。

1.歯肉ハサミの特徴 2.外科用バキュームの用途と特徴 3.骨バーの用途と特徴       以上を早急に答えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.刃部や柄に湾曲を与え手術しやすいように工夫されている 2.外科処置時の切削片や血液などを吸引排除するための装置 普通のバキュームよりノズルが細い 3.スタンプバーともよばれる。骨形成用に用いられるバーであるが、トレー用レジンの調整、レジン床義歯の荒研磨などにも用いられる。目が粗いため、目詰まりをおこしやすい。 間違えていても知りません( ̄ー ̄)ニヤリ

chii_chii
質問者

お礼

ありがとうございます。一般の人なのに・・・。インターネットで検索しても分からなかったんです。。。