• ベストアンサー

東京のお勧めホテル

春休みに12歳の子どもとディズニーランド都内観光するのですが、3泊は東京ベイホテル東急、そのあとの一泊なんですが、品川のホテルパシフィック東京、お台場のグランパシフィックメリディアン、日航東京、品川の新高輪プリンスホテル、新宿の京王プラザホテルではどこがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jan1980
回答No.1

はじめまして!都内観光でドコに行きたいかで、宿泊場所の立地条件が変わってくるとは思いますが、私が泊まった範囲の印象でお答えします。(★★★★★満点評価) ≪品川・パシフィック≫★★ ☆メリット☆品川駅から道路を渡ってスグという立地(お子様連れですと昨年品川にデキた水族館へ行くのにイイかも!?) お台場へ行くのもメリディアンまでの往復無料バスがある。 アメニティは充実している。 ★デメリット★汚いワケではナイですが、廊下や部屋などの内装は古くさい印象(高輪プリンスも同様です。品川エリアの昔からのホテルはやはり一昔前というか…歴史があるというのでしょうか。東京ベイの後なら特にそう感じるかもしれません。) グレードにもよりますが、スーペリアは狭い印象。 チェックアウトの列は100m近かった(クリスマスだったから?) ≪新高輪プリンス≫★ ☆メリット☆ベランダがある。 ★デメリット★パシフィック以上に古い。 駅まで一本道だが、長い坂道がある。 ≪お台場・メリディアン≫★★★★ ☆メリット☆アメニティが充実。 内装は品川に比べると断然イイ!!ややカワイイ系の内装。(ただし汐留エリアのように新しくはナイ) お台場を満喫するならば、立地は◎。 ★デメリット★窓からの夜景も、目の前の日航が少々ジャマ。(夜景を優先するならば日航の方がイイと思います。) 団体客やパーティー客などで、エレベーターに乗れない場合が多い。 ≪日航≫泊まった事はナイですが、こちらの方がオススメかも? ≪新宿・京王プラザ≫★★★ ☆メリット☆日系ホテルの為、お部屋まで荷物を運んでもらえる。 都庁が真近でみられる。 ★デメリット★キレイだけど、古い雰囲気。 (ただし改装してあるお部屋もありますが…) 私のオススメ♪ 新宿のヒルトン・センチュリーハイアット・京プラの中では、センチュリー★★★★がオススメです!内装もそんなに古臭く感じる事もなく、お部屋が広いように感じます! あとは、汐留エリアは新しいホテルが多く、キレイでモダンでお洒落です! 特にロイヤルパーク汐留タワー★★★★★がお気に入りです♪お風呂が湯船と洗い場が別れています(ただし、汐留はお部屋が狭いです。) また、内装・お部屋の広さを考えると、東京ドームホテル★★★★★はオススメです♪ 旧後楽園やドームのイルミネーションも見られますしね♪ たぶん、ディズニーからのシャトルバスを重視されてのセレクトかと思いますが、ご参考までに…

manamana3438
質問者

お礼

ありがとうございます。品川は古いんですね~ ロイヤルパーク汐留タワーに泊まってみたいですが、ツアーのパックの中にはないので、今回はメリディアンか日航にしようと思います。 色々ありがとうございました。