• 締切済み

東京のホテルどこに泊まるか迷ってます。

1月に大人3名、2歳と10ヶ月の子供二人をつれて二泊三日で旅行を考えてます。 予定では 1日目 羽田→横浜かお台場→ホテル 2日目 ホテル→国立競技場→ホテル 3日目 ホテル→ディズニーランド→羽田 の予定です(1日目と三日目を逆にしたほうがいいか迷い中) パックでいくのですがいろいろあるホテルの中からしぼって京王プラザホテルか新高輪プリンスホテルにしようと思ってます。 どちらのホテルもディズニーランドへの直行バスはでてるようです。 東京へは初めてですし小さな子供連れなので利便性の良い方、部屋がきれいで広いほうにしたいと思ってるんですが。 あとチェックイン、チェックアウトの関係上荷物をどの様にすべきか悩んでます。以上の件で皆さんのアドバイスを聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mintuma
  • ベストアンサー率32% (73/222)
回答No.7

はじめまして。 私も同じくらいの子供が2人いますのできっと ママとパパが大変な旅行になるのでは・・・と 察し致します。無事に楽しい旅行になるといいですね。 ところでいろいろな意見が出ていますが、 私だったら京王プラザにします。 国立競技場の予定が動かせるなら他の日にずらしたい ところですが、難しいのであれば 1日目 羽田 ディズニーランド ホテル 2日目 ホテル 国立競技場 ホテル 3日目 ホテル 横浜 帰宅 1日目にもってきたのは子供の調子がどうか わかりませんが、なるべく時間を気にせずパークで 遊びたいから。もし疲れたとしてもそれから飛行機に のって帰宅するよりはホテルに帰って休ませるほうがよいと思うから。 2日目の国立競技場に近いから。 万が一疲れちゃっても新高輪よりはタクシーで帰っても料金は安い。 3日目新宿からなら湘南ライナーが出ていますので 横浜までは近いです。横浜で降りても観光としては つまらないので根岸線に乗り換えしなければなりません。中華街にいくなら石川町。みなとみらいにいくなら桜木町です。または渋谷から東急線にのれば 40分ほどで最終駅の元町中華街駅につきます。 個人的にお台場より横浜が好きだからです。 ランチを中華街で食べるプランはどうですか。 中華街からなら近くに観光地はたくさんあります。 山下公園もすぐだし、マリンタワーもあります。ちなみにマリンタワーの中に鳥のパークがありますが、えさをあげる事が出来るのですが大きな鳥もいますので上のお子様だったら楽しめると思います。うちの子には大受けです。 羽田からの近さを考えたらお台場なのですが、 個人的にお台場と横浜なら断然横浜に行きたい!!です。

  • mmm34
  • ベストアンサー率33% (127/378)
回答No.6

どちらのホテルでも駅からは近いですよね。 後は 部屋の広さ等かな 京王プラザホテル http://www.keioplaza.co.jp/reserve/room.html 新高輪プリンスホテル http://www.princehotels.co.jp/takanawa-area/room/index.html パックで紹介されてる部屋と照らしあわせてみてください。 周辺案内やホテルまでの交通・地図もUPされてますのでチェックしてみてください。 どのホテルでも チェックイン前・後に荷物預かってくれますよ。 ホテル宿泊予定日に着く様に荷物を送るのも可能でしょう。 乗り換え駅のコインロッカー使うのもいいかもしれません。 宿泊先のホテルが 決まったら相談してはいかがでしょうか? 品川プリンスホテルは 何度か泊まったことあります。 ここは 新館をお勧め致します。金銭的に余裕があるなら角部屋! 広いし 窓からの眺めも中々いいです。 朝食は バイキングで中々美味しかったの覚えてます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 私も京プラの方がいいように思います。 理由はお台場にしても横浜にしても#4さんが書かれているように、アクセス面では品川と大差ありませんし、TDLに関しては、所要時間は異なりますが、バスがある点は同じです。 でも、国立競技場は違います。新宿からなら大江戸線一本で行けますが、品川からだと最低一回の乗換えがあります。 小さいお子様連れですから、乗り換えなしで行けるメリットは大きいのではないでしょうか。 それから、荷物に関してですが、最終日にホテルから宅配便で自宅に送ってしまってはいかがでしょうか? 最終日に荷物を持ってTDLへ行って、更にお土産が増えると大変ですよ。TDLからも宅配は出せるようですが、ホテルから出した方が落ち着いて出せるように思います。TDLには防寒具とお土産が入るくらいのバッグを持っていけばいいと思います。 また、一日目にTDLに行く場合は、最終日にお土産も宅配に出せますね。 お部屋の広さに関しては、パックツアーで扱う部屋のカテゴリーによって違ってくるので一概にどちらがどうとは言えないと思います。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 皆さん、横浜観光なら品川とおっしゃいますが 新宿だって今は湘南新宿ラインが運行していますから1本で快適ですよ。 お台場へは埼京線からりんかい線直通で1本ですし 交通のアクセスの点では特に問題はないと思います。 ちなみに、横浜観光だったら渋谷から東横線に乗車して 直通でみなとみらい線でもいいでしょう。 観光スポットへはみなとみらい線が便利です。 国立競技場へは新宿の方が断然近いです。  というのも、街の規模が品川の方が小さいんです。 駅前に集中してそれで終わり。 食事はよそですませてホテルでは泊まるだけというなら品川でもいいですが まあ新宿の方が選択の幅が広いかと。 お子さんもいるし、ごみごみした街を歩くつもりはないのでしたら品川 夜の食事も楽しみたいというのなら新宿でしょうか。 京王プラザホテルのある西新宿はごみごみしているどころかしーんとしています。 それから品川駅からすぐなのは品川プリンスホテルです。 ここは部屋の壁が薄かったり余りいい評判を聞きません。 新高輪は坂を上ってもう少し歩きます。 宿泊したことはありませんが、プリンスホテルは接客がいいと思いますよ。  荷物については何をお悩みなのかよくわからないのですが・・・。

noname#23979
noname#23979
回答No.3

察するに、メインは2日目の国立の試合なんでしょうね!?それは当然動かせない訳ですね!ディズニーはランドでもシーでも、1日フルに使ってもすべては回り切れません。ですから、1日目と3日目のフライト時刻を考えて、より時間の取れる方にもっていくべきでしょう。No.1、No.2の方の言うとおり、横浜観光なら品川の高輪プリンスなら乗り換えなしの電車1本で行けます。中華街での食事だけで十分じゃないですか。2~3時間程度で済みます。ホテルからTDRへのバスは、時刻を確認してくださいね。無駄な時間を費やすかもしれないので! では、楽しい旅を!新宿の京王もリニューアルしましたので快適ですよ。蛇足ながら。

回答No.2

個人的には京王プラザが好きなのですが、横浜かお台場へ行かれるのなら新高輪プリンスの方が交通の便では良さそうです。全室バルコニー付きでお子様にも良いかと思います。 部屋はどのタイプに泊まるか分からないので何とも言えませんが、広さ的には本当に少しですが新高輪プリンスの方が広めかと。(部屋のタイプで変わります。) 京王はリニューアルしたので部屋がとても綺麗でした。接客もとても親切です。 荷物はホテルならどこでも預かってくれますし、送ったり送られたりも出来ますよ。

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.1

こんばんは~☆ 個人的には新高輪プリンスが良いと思います。 私はさくらタワーに宿泊したことがあります。 品川駅からも徒歩すぐですし、もし一日目に横浜へ行かれるなら尚便利かな~って思います。 新高輪PHでの部屋のカテゴリーにもよるでしょうが、確かツインルームでも30m2~40m2とかなり大きさが違う部屋タイプがあったと思いますから、そこら辺のチェックをされた方が良いかと思います。

関連するQ&A

  • 東京のお勧めホテル

    春休みに12歳の子どもとディズニーランド都内観光するのですが、3泊は東京ベイホテル東急、そのあとの一泊なんですが、品川のホテルパシフィック東京、お台場のグランパシフィックメリディアン、日航東京、品川の新高輪プリンスホテル、新宿の京王プラザホテルではどこがいいでしょうか?

  • 東京のホテルについて

    来月、東京ディズニーランドへ行こうと思っています。 その際、ホテルに泊まるのですが、どこがいいのか悩んでいます。 2泊して、TDLと都内観光(お台場や六本木ヒルズ等)へ行こうと思っています。 ツアーで組み込まれているホテルが、 ・新高輪プリンスホテル ・六本木プリンスホテル ・メトロポリタンホテル があるのですが、どこが一番便利なのでしょうか? またどこも便利でなければ、ツアーでなく、自分でホテルを手配しようと思っています。 お勧めのホテルがあれば、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 東京ディズニーランド→お台場→羽田空港までのアクセス

    3/9~11日に2泊3日で東京ディズニーランドへ行き9・10日はシー/ランドで遊び、3/11日最終日はお台場へ行く予定です。が、東京ディズニーランドからお台場へ(散策)お台場から羽田空港までのアクセスがわかりません(地方の者なんで・・)どなたか詳しく教えて頂けませんでしょうか?また、お台場でおすすめのお店や飲食店などがございましたら教えて下さい。当日はお昼ごろ宿泊ホテル(オフィシャルホテル)をチェックアウトし、羽田発は19:10分です。よろしくお願いします。

  • 東京の宿泊先から羽田空港まで荷物を運んでくれるホテルはありますか?

    今度,田舎から東京へ旅行へ行くのですが,3泊予定している&おみやげ等で荷物がとても多くなりそうなのです。 そこで,ホテルから羽田空港まで荷物を運んでくれるホテルを探しています。多少料金がかかっても構いません。 品川のグランドプリンスホテル新高輪では1個500円で空港まで運んでくれるそうなのですが。。。。 とにかく身軽に移動したいので,他にそういったサービスのあるホテルをご存知でしたら,教えて下さい。

  • 東京タワーの見える夜景のきれいなホテルを探しています。

    東京タワーの見える夜景のきれいなホテルを探しています。 プリンスタワー東京、パークホテル東京、グランドプリンスホテル赤坂あたりが候補にあがっています。 予算はディナーと食事で4万円(いっても5万円、プレゼント代もあるので) 付きあったばかりの彼氏の誕生日(30代)なので、できるだけ素敵なところで過ごしたいです。 ディナーもホテル内か、ホテル近辺で、お洒落でおいしいお店が希望です。 できればお風呂がユニットではなく、夜景が見えたら嬉しいです。 リサーチしたところ、プリンスタワー東京は東京タワーが近すぎ? パークホテル東京は部屋が狭い? グランドプリンスホテル赤坂は古臭い?(3月に閉館するので行っておきたい気もしますが…) 実際のところ、どうなのでしょう? こちらに泊まったことのある方の感想や、他にもおススメがありましたら教えて下さい。 移動は車なので立地は気にしません。 翌日は軽井沢にドライブの予定なのでレイトチェックアウトでなくてもいいです。 お台場、横浜方面以外でお願いします。

  • (株)プリンスホテルが経営するグランドプリンスホテ

    (株)プリンスホテルが経営するグランドプリンスホテル赤坂(旧:赤坂プリンスホテル)が閉鎖されますが、2007年までの時点を利用された方の感想を聞きたいのですが? 又2007年までの東京プリンスホテル、高輪プリンスホテル/新高輪プリンスホテル、蒲郡プリンスホテルを利用された方についても、それぞれ意見を聞いてみたいです。

  • 東京観光おすすめスケジュール

    4月中旬、ディズニーランド&東京観光に、2泊で家族旅行に出かけます。シェラトンに2泊宿泊予定です。1日目・2日目はディズニーシー・ランド、3日目に東京観光と考えております。質問は、東京観光ですが、シェラトンをチェックアウトしてから、羽田空港発の20時までのおすすめプランを教えて頂きたいと思います。 家族構成は、私29歳・妻28歳(妊娠5ヶ月)・子供2歳 です。同じく友達夫婦(家族構成は同じ)と一緒します。 お台場・水上バス(ヒミコ)・六本木ヒルズ・品川プリンスホテルアクアミュージアム・・等、行きたい所が多々ありまして迷っております。関西在住で、東京の地理も知っているわけもなく、スケジュールを詰めすぎても疲れるばかりですし、どうしたものでしょうか?

  • 高輪東武ホテルとホテルメッツ川崎どちらがオススメ?

    こんばんは。 今度個人パックで東京に行く予定があり、 ホテルが高輪東武ホテル(セミダブル)とホテルメッツ川崎(シングル)のどちらがいいか迷っています。 料金はほぼ同じです。 チェックアウト後の予定は羽田空港から飛行機に乗る予定です。 空港へのアクセスはどちらも同じようですので、 ホテル自体の快適性で決めたいと思います。 宿泊するのは20代男性一名です。 宿泊されたことのある人などいらっしゃいましたらぜひよろしくお願いします。

  • 札幌のホテルの朝食について

    9月に北海道旅行を予定しています。 最終日に札幌に1泊するのですが、朝食が充実しているところを希望しています。 予算や立地の面から考えているのは下記のホテルですが、お勧めはありますか? 1 札幌プリンスタワー 2 京王プラザ札幌 3 札幌全日空ホテル 4 札幌後楽園ホテル 5 札幌グランドホテル

  • 東京ディズニーランド・シーについて

    東京ディズニーランド・シーに遊びに行きます。 行くのは大人一人と小学3年生の子供です。 福岡から行くので他にも観光をしたいと思っています。 プラン(1) 10月9日~12日 プラン(2) 来年の2月11日~14日 プラン(1)10月9日AM10:30に羽田に着いて横浜中華街とスカイツリーに遊びに行く予定。 プラン(2)2月11日AM10:30に羽田に着いて横浜中華街とスカイツリーに遊びに行く予定。 プラン(1)10月10日 ディズニーシー プラン(2)2月12日 ディズニーシー プラン(1)10月11日 ディズニーランド プラン(2)2月13日 ディズニーランド プラン(1)10月12日 品川水族館とお台場に行き、夕方の飛行機で帰る予定です。 プラン(2)2月14日 品川水族館とお台場に行き、夕方の飛行機で帰る予定です。 10月10日は平日だけど人は多いでしょう? 10月11日は土曜日なので人が多いのは覚悟しています。 一番の楽しみは、トイストーリーマニアとパレードです。 絶叫系は、子供が怖がりなので無理です。 10月だと、飛行機代+ホテル代+2日分のディズニーチケット代で約130,000円です。 ホテルは、お台場です。 2月だと人も少ないし、ディズニーランド周辺のホテルも安いとネットで見かけました。 2月に行く場合は、寒さは覚悟しています。 ゆっくりと遊びたい場合は、2月に行ったほうがいいでしょうか? 出来れば、ディズニーランド周辺のホテルに泊まりたいです。 アドバイスお願いします。