• 締切済み

東京のホテルどこに泊まるか迷ってます。

1月に大人3名、2歳と10ヶ月の子供二人をつれて二泊三日で旅行を考えてます。 予定では 1日目 羽田→横浜かお台場→ホテル 2日目 ホテル→国立競技場→ホテル 3日目 ホテル→ディズニーランド→羽田 の予定です(1日目と三日目を逆にしたほうがいいか迷い中) パックでいくのですがいろいろあるホテルの中からしぼって京王プラザホテルか新高輪プリンスホテルにしようと思ってます。 どちらのホテルもディズニーランドへの直行バスはでてるようです。 東京へは初めてですし小さな子供連れなので利便性の良い方、部屋がきれいで広いほうにしたいと思ってるんですが。 あとチェックイン、チェックアウトの関係上荷物をどの様にすべきか悩んでます。以上の件で皆さんのアドバイスを聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mintuma
回答No.7

はじめまして。 私も同じくらいの子供が2人いますのできっと ママとパパが大変な旅行になるのでは・・・と 察し致します。無事に楽しい旅行になるといいですね。 ところでいろいろな意見が出ていますが、 私だったら京王プラザにします。 国立競技場の予定が動かせるなら他の日にずらしたい ところですが、難しいのであれば 1日目 羽田 ディズニーランド ホテル 2日目 ホテル 国立競技場 ホテル 3日目 ホテル 横浜 帰宅 1日目にもってきたのは子供の調子がどうか わかりませんが、なるべく時間を気にせずパークで 遊びたいから。もし疲れたとしてもそれから飛行機に のって帰宅するよりはホテルに帰って休ませるほうがよいと思うから。 2日目の国立競技場に近いから。 万が一疲れちゃっても新高輪よりはタクシーで帰っても料金は安い。 3日目新宿からなら湘南ライナーが出ていますので 横浜までは近いです。横浜で降りても観光としては つまらないので根岸線に乗り換えしなければなりません。中華街にいくなら石川町。みなとみらいにいくなら桜木町です。または渋谷から東急線にのれば 40分ほどで最終駅の元町中華街駅につきます。 個人的にお台場より横浜が好きだからです。 ランチを中華街で食べるプランはどうですか。 中華街からなら近くに観光地はたくさんあります。 山下公園もすぐだし、マリンタワーもあります。ちなみにマリンタワーの中に鳥のパークがありますが、えさをあげる事が出来るのですが大きな鳥もいますので上のお子様だったら楽しめると思います。うちの子には大受けです。 羽田からの近さを考えたらお台場なのですが、 個人的にお台場と横浜なら断然横浜に行きたい!!です。

• mmm34
回答No.6

どちらのホテルでも駅からは近いですよね。 後は 部屋の広さ等かな 京王プラザホテル http://www.keioplaza.co.jp/reserve/room.html 新高輪プリンスホテル http://www.princehotels.co.jp/takanawa-area/room/index.html パックで紹介されてる部屋と照らしあわせてみてください。 周辺案内やホテルまでの交通・地図もUPされてますのでチェックしてみてください。 どのホテルでも チェックイン前・後に荷物預かってくれますよ。 ホテル宿泊予定日に着く様に荷物を送るのも可能でしょう。 乗り換え駅のコインロッカー使うのもいいかもしれません。 宿泊先のホテルが 決まったら相談してはいかがでしょうか? 品川プリンスホテルは 何度か泊まったことあります。 ここは 新館をお勧め致します。金銭的に余裕があるなら角部屋! 広いし 窓からの眺めも中々いいです。 朝食は バイキングで中々美味しかったの覚えてます。

• matilda
回答No.5

こんばんは。 私も京プラの方がいいように思います。 理由はお台場にしても横浜にしても#4さんが書かれているように、アクセス面では品川と大差ありませんし、TDLに関しては、所要時間は異なりますが、バスがある点は同じです。 でも、国立競技場は違います。新宿からなら大江戸線一本で行けますが、品川からだと最低一回の乗換えがあります。 小さいお子様連れですから、乗り換えなしで行けるメリットは大きいのではないでしょうか。 それから、荷物に関してですが、最終日にホテルから宅配便で自宅に送ってしまってはいかがでしょうか? 最終日に荷物を持ってTDLへ行って、更にお土産が増えると大変ですよ。TDLからも宅配は出せるようですが、ホテルから出した方が落ち着いて出せるように思います。TDLには防寒具とお土産が入るくらいのバッグを持っていけばいいと思います。 また、一日目にTDLに行く場合は、最終日にお土産も宅配に出せますね。 お部屋の広さに関しては、パックツアーで扱う部屋のカテゴリーによって違ってくるので一概にどちらがどうとは言えないと思います。

• todoroki
回答No.4

皆さん、横浜観光なら品川とおっしゃいますが 新宿だって今は湘南新宿ラインが運行していますから1本で快適ですよ。 お台場へは埼京線からりんかい線直通で1本ですし 交通のアクセスの点では特に問題はないと思います。 ちなみに、横浜観光だったら渋谷から東横線に乗車して 直通でみなとみらい線でもいいでしょう。 観光スポットへはみなとみらい線が便利です。 国立競技場へは新宿の方が断然近いです。  というのも、街の規模が品川の方が小さいんです。 駅前に集中してそれで終わり。 食事はよそですませてホテルでは泊まるだけというなら品川でもいいですが まあ新宿の方が選択の幅が広いかと。 お子さんもいるし、ごみごみした街を歩くつもりはないのでしたら品川 夜の食事も楽しみたいというのなら新宿でしょうか。 京王プラザホテルのある西新宿はごみごみしているどころかしーんとしています。 それから品川駅からすぐなのは品川プリンスホテルです。 ここは部屋の壁が薄かったり余りいい評判を聞きません。 新高輪は坂を上ってもう少し歩きます。 宿泊したことはありませんが、プリンスホテルは接客がいいと思いますよ。  荷物については何をお悩みなのかよくわからないのですが・・・。

noname#23979
noname#23979
回答No.3

察するに、メインは2日目の国立の試合なんでしょうね!?それは当然動かせない訳ですね!ディズニーはランドでもシーでも、1日フルに使ってもすべては回り切れません。ですから、1日目と3日目のフライト時刻を考えて、より時間の取れる方にもっていくべきでしょう。No.1、No.2の方の言うとおり、横浜観光なら品川の高輪プリンスなら乗り換えなしの電車1本で行けます。中華街での食事だけで十分じゃないですか。2~3時間程度で済みます。ホテルからTDRへのバスは、時刻を確認してくださいね。無駄な時間を費やすかもしれないので! では、楽しい旅を!新宿の京王もリニューアルしましたので快適ですよ。蛇足ながら。

回答No.2

個人的には京王プラザが好きなのですが、横浜かお台場へ行かれるのなら新高輪プリンスの方が交通の便では良さそうです。全室バルコニー付きでお子様にも良いかと思います。 部屋はどのタイプに泊まるか分からないので何とも言えませんが、広さ的には本当に少しですが新高輪プリンスの方が広めかと。(部屋のタイプで変わります。) 京王はリニューアルしたので部屋がとても綺麗でした。接客もとても親切です。 荷物はホテルならどこでも預かってくれますし、送ったり送られたりも出来ますよ。

• ecco90210
回答No.1

こんばんは~☆ 個人的には新高輪プリンスが良いと思います。 私はさくらタワーに宿泊したことがあります。 品川駅からも徒歩すぐですし、もし一日目に横浜へ行かれるなら尚便利かな~って思います。 新高輪PHでの部屋のカテゴリーにもよるでしょうが、確かツインルームでも30m2~40m2とかなり大きさが違う部屋タイプがあったと思いますから、そこら辺のチェックをされた方が良いかと思います。