• ベストアンサー

モルジブのホテルはどこがオススメ?

nosukenosukeの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

クダフラリーフリゾートのフォーシーズンズがいいのでは? 妹夫婦が新婚旅行で行ったんですが、なかなか良かったみたいですよ。 私は安さにひかれて「パラダイスアイランド」にしたんですが、こっちも別に不満は感じませんでした。まぁ私は初めての「南の島」だったんで、どこでも満足できたんでしょうが・・・ しかし、食事はどこも美味しくないという話を聞きます。なにしろ「土」のない国ですから農作物・果物も輸入がほとんど。魚にしても日本からすれば食べれたものじゃありません。(調理方法がいかんのか?魚自体が不味いのか?)カレー系統の煮込み料理がまぁ食べられるかなぁ・・・という程度です。ロブスターとかも・・・う~んってかんじですから、高いお金を払ってまでは止めたほうが無難かもしれません。(全部のリゾートがそうなのかは解りませんが、どこも似たり寄ったりのようです)

tgoda
質問者

お礼

フォーシーズンズはやっぱり良さそうですよね。 食事はダメですか。。。 僕らは二人とも美味しいもの食べるの大好きなんですよねー。 ここがネックになりそうだ。。。 有難うございました!

関連するQ&A

  • モルディブのホテルについて教えて下さい

    こんにちは。 お盆に新婚旅行でモルディブに行こうと思っているのですが、色んなホテルがあり絞り込めません。なのでモルディブでやりたい事から選ぼうと思うのですがアドバイスをお願いします。 夫婦共にスキューバダイビングはしませんのでシュノーケリングで海を楽しもうと思うのですが、釣り好きの夫が言うには海の色が濃く変わっている浅瀬から深くなる境目に魚が沢山いるそうなのです。せっかくなので水上コテージを希望するのですが沢山あるホテルの中でコテージ、無理ならビーチから近い場所に、その境目があるホテルをご存知の方はおられないでしょうか?ホテルによっては延々と浅瀬が続く所もあるそうで・・・。 出来るなら夫は釣竿持参したいみたいです(^^;)

  • モルディブ バロスに泊まったことのある方

     こんばんは。  6月に新婚旅行でモルディブのバロスというホテルに行くことになりました。初めての南国リゾートです。  1ヶ月を切ってから予約したため他のホテルは水上コテージは空きが少なく、バロスが辛うじて取れました。  ホテルを選ぶ時間もなく、決めてからバロスを改めて調べると、欧米人向きで日本人はあまり歓迎されない、日本人スタッフももちろんいない、ハネムーンなどではなく海を純粋に楽しむモルディブリピーターの欧米人が行く島だとありました。  私たちは南国リゾートは初めてで、英語もままなりません・・・。シュノーケリングやダイビングも体験のようなものを1回したことがあるくらいです。ただ憧れだけで新婚旅行は水上コテージ♪と決めてしまいましたが、これを読んでモルディブを楽しめるだろうかと不安になってきました。  どなたかバロスに泊まった方がいらしたら、どんな感じだったか教えて頂けないでしょうか。  バロスでなくても、モルディブに行ってよかった、という方、よくなかったという方、感想を教えてください。  

  • モルディブ ヒルトンの設備

    来月新婚旅行でモルディブのヒルトンの水上コテージに泊まります。 ☆モルディブのヒルトンの水上コテージにはビーチサンダルと変圧器?は備え付けてありますか? ☆食事付きプランにしているのですが、ネクタイなどきちんとした服装ではないと入れないレストランもありますか?(ジーンズとTシャツではだめでしょうか) ☆裸足で海で遊んでいると足が傷ついたりしますか? (ビーチサンダル着用で海に入る必要がありますか) くだらない質問ばかりで申し訳ないのですが 旅行会社のパンフレットではそこまで分からなくて、ご存じの方情報をお願いします。

  • モルディブのお勧めホテル!

    まだ先のことなのですが、来年の9月にハネムーンでモルディブを計画中です。 そこで、実際に行かれた方、詳しい方などなど、おすすめホテルをぜひ教えてください。 いろいろパンフレットや本で見ていても、決め手にかけます。とりあえずは、金額に関係なく(でも、できればリーズナブルに・・・)いろいろ教えてください。 <条件> ・水上コテージ ・日本語の話せるスタッフあり ・当日中にそのホテルに泊まれる(飛行場から遠い と、当日はマーレのホテル宿泊になるようなので) ・コテージ下の海がきれい(私はあまり泳げないので、パシャパシャと遊べる感じがいいです) ・ホテルの人の感じが良い ・料理がおいしい あと、私は名古屋に住んでいるのですが、おすすめの旅行会社もありましたら教えてください。

  • モルディブに行きますが

    8月終わりにモルディブに行く予定です 雨季ということですが 1日中振り続かないだろうということを期待しています 旅行誌なども読んだのですが 情報が少なくて、、、 どなたか行かれたことがある方、ご回答お願いします 水上コテージにどうしても泊まりたくて ホテルのグレードは気にしないで選んでしまいました ホテルは「ラグーナモルディブ」です 海の美しさとかはホテルのグレードとは関係ないと思っているのですが ホテルの立地などで同じモルディブでも海は結構変わるものでしょうか モルディブに持って行ったらいいものや注意した方がいいことなどありましたらお願いします

  • 11月のモルディブの天気

    11月にモルディブに新婚旅行で行こうとおもっています。 昔から新婚旅行には水上コテージできれいな海のビーチリゾートにいきたいと思ってましたが、11月のモルディブの気候があまりよくないのではと不安です。 タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、等も検討しているのですが、 基本的にモルディブは海しかないので、雨がふりつずくのであれば やることがないような気がしてます。 新婚旅行でなければなかなか休みもとれないので、11月にお勧めのビーチリゾートがあればおしえていただきたいです。 第一希望はモルディブですのでアドバイス等おねがいします。

  • 初めてのモルディブ。ホテル選びに悩んでいます

    こんにちは。 来年の春に新婚旅行でモルディブへ行こうと思っています。 たくさんあるホテルはどこも魅力的ですが、正直、予算の壁が高くて(泣)、 予算内で良いホテルがないかと苦戦しております・・。 出発日:2010年4月中旬 予算:2人で50万円(できれば滞在費を入れても60万円以内に抑えたい) 条件:とにかく水上コテージは必須、バスタブ有りで海が眺められたら最高! その他言ったらキリないのですが、 アットホームでカジュアルなリゾートの方がいいと思っています。 予算内ではいくらも選べないのかと思いますが情報お待ちしております。 オススメリゾートや、専門の旅行会社(STワールドには問合せ中)など、 初心者へのアドバイスをよろしくお願い致します。

  • モルディブ タージとバロスどっちがおすすめですか?

    新婚旅行にモルディブに行こうと考えています。 今のところ候補はタージエキゾティカのプール付水上コテージか バロスモルディブの水上コテージを考えています。 タージの方がグレードは高そうですが、 バロスの方がお部屋が広いみたいなので迷っています。 スキューバなどはやりませんが、スノーケルは行う予定です。 どちらかというとお部屋でゆっくりお酒でも飲みながら くつろぎたいという感じです。 この2ホテルに行かれた方、もしアドバイスがあれば教えてください。

  • モルディブに行ったことのある方!!!

    11月に新婚旅行でモルディブに行こうかと考えています。 が、行ったことがないので、経験ある方に教えてもらいたいんです。 今のところホテルの候補はバンヤンツリー、ヒルトンモルディブ、カヌフラ、フォーシーズンズ のいずれかですが、ここが良かった!とかここは良くなかった、とかご意見を おねがいします。 あと、ホテルは全食事付が多いみたいですが、おいしいですか? 水上コテージ下や、ビーチバンガロー近辺にお魚はたくさんいるのでしょうか? 他にもいろいろ情報おしえてください。

  • モルディブ旅行

    来年2月~3月頃、モルディブ旅行を計画してます。 今考えているホテルは、Meeru Islandホテルなのですが、もしここへ泊まったことのある人がいたらどんな感じだったか教えていただきたいのです。 それと、津波の後の被害というか、そういうのは今はもう全くないのでしょうか。このホテルは被害が出て、しばらく経営していなかったというのを見ました。大きな地震はそうまた簡単にくるものではないのでしょうか・・・そのあたりがちょっと不安です。 水上コテージの宿泊を考えているのですが、お風呂から直接海に出れるというのを見ました。 自分の泊まっているコテージから勝手に海に出てシュノーケリングをしてもよいのでしょうか。 そうすると、隣の人のコテージのお風呂も覗けてしまう、(他の人が自分のお風呂を覗くこともありえる)ということになるのですか? それともお風呂は水着着用とか?でしょうか・・・ モルディブに行ったことがないので写真でしかまだ想像が出来ないのですが経験を聞かせてもらえるとうれしいです。