• ベストアンサー

幻想水滸伝Vのデータの引継ぎの有無

今回は購入を見送ろうと思ってましたが、サイトを見ていたら迷い始めました。 どうしようか考えていて、シリーズで続いている前作からのデータの引継ぎはあるのか気になりました。 サイトを見ているだけでは解りませんでしたが、ゲームの舞台が前作より数年前になっているので、ないのかなとも思いましたが、正確な情報が知りたいです。 判る方、教えてください。

  • ro1542
  • お礼率90% (384/422)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

幻水5のコンバートの有無についての発表は、まだされていません。 ただ、5の舞台が1の数年前であると思われること、また発売される幻水5のメモリーカードの特典(王者の紋章を所持している状態で最初のセーブポイントからスタート)を考えると今作はコンバートは無いのではないかと思ってます。

ro1542
質問者

お礼

発売日が近いので仕様みたいなのは発表されてると思いましたが、まだでしたか。 前作はクリアしたんですが、ソフト・データ共に処分してしまいました。 引継ぎがあると、買うの辞めようと思ってるんですが迷います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 幻想水滸伝4について

    もうすぐ幻想水滸伝4が発売になりますよね。 今回は3以前のデータの引継ぎというのはあるのでしょうか? 公式サイトをチェックしてみたのですが、よく分かりませんでした。ゲーム雑誌とかもチェックしていないので、データ引継ぎのことでご存知の方がいましたら教えてください。 尚、内容に関しては実際にプレイするまで楽しみにしていたいのでなるべく触れないでください(^^

  • 幻想水滸伝~

     開いてくださってありがとうございます!  早速ですが…公式サイトなども見たりして、  "幻想水滸伝"シリーズに興味を持ったのですが、  個人的にで構わないのでシリーズのおすすめを教えて頂きたいです!  戦闘とかも気になりますがどうでしょうか…(*´▽`*)    ほかに、ペルソナ3 、ワイルドアームズ(シリーズ?)、  DRAG ON DRAGOON1・2、ガンパレード(シリーズ?)etc にも  興味を持っているのでご存知の方、何か情報いただけると嬉しいです!  よろしくお願いします(*´U`*)    

  • 幻想水滸伝V、どうですか?

    3と4ではひどい目に遭いました…(笑)。 もう買うものか~と思いつつ、それでも2の時の感動が忘れられなくて、新作が出るとやはり気になってしまいます。 そこで、以前からのシリーズをやってて、今回5をプレイしてみた方にお伺いしたいと思います。 噂では2ほどではないにしても、かなり良くなったという話も聞くのですが…、実際どうなんでしょう? 参考までに皆様の感想を教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 幻想水滸伝4

    ラスボスを倒す前にMPを回復する道具を買って行こうかと思ってるんですけど、MP回復アイテムはこのゲームではあまり売ってない気がするんですが・・・攻略サイトではMP回復の道具はキノコ・ハーブと書いてありました。でもどこの店に行ってもキノコ・ハーブは売ってません。どこに売ってるんですか?

  • FE暁の女神のデータ引継ぎができてない・・;

    ファイアーエムブレムの暁の女神は前作の蒼炎のデータが引き継ぎができる事はご存知だと思います。 最近蒼炎をクリアして暁にデータ引継ぎをして始めたのですが、今1部の3章でイレースは前作でちゃんとLV20にしたのにデータが引き継ぎできていません;w・ サザはちゃんと引き継がれていましたが、なぜかイレースは引き継がれない・・・。 蒼炎の方では賢者のLV20に育てましたが、暁では雷魔導師だったからもしかして、蒼炎の方でも賢者でなく魔導師のLV20で止めておかなければならなかったのでしょうか?

  • 幻想水滸伝2での前作データの読み込み

    幻想水滸伝2で最初にゲームを始める時に1のデータを読み込むところがありますが、これをやったときとやらなかったときで何が違うのでしょうか? 仲間が一人たりないデータを間違って読み込んでしまったので、気になっています。 わかる方、教えてください。お願いします。

  • パズドラのデーター引き継ぎ可能か教えて下さい

    パズドラ 「ユーザー情報→ゲームデータ引き継ぎ」をしていなくても 新しいスマホを買った場合データーを引き継げますか? 今のスマホ(Xperia arc)でパズドラを起動しようとすると「空き容量不足 パズドラのプレイに必要な容量17.24MB 不足しています。」と表示されて起動できません。 プリインストールアプリ以外は全部削除しました。キャッシュも削除しました。 アップデートのアンインストールもできるものはしました。 ユーザーIDと秘密のコードはメモってます。もちろんGoogleアカウントもパスワードもわかります ゲームデータ引き継ぎだけやってなかったのですが新しスマホにパズドラをインストールして ID入れれば今のゲームの続きをできますか?

  • 幻想水滸伝1について

    ↑って、たくさんの方が勧めてくださいます。 すごく感動した・泣いた!とかね。 私もプレイしてみたいな~と思ってから早、数ヶ月(ーー;) 「108人の仲間をみつける」というのがネックになってて、なかなか踏み出せません。 「え~、108人も見つけるの~?面倒臭そう・・・」 こんなふうに思ってしまう自分がいて・・・(-_-;) そこで質問! 初めて幻水をプレイしたとき、どう思いましたか? 仲間集めに疲れた・・・とか言うことは無かったですか? どっぷりストーリーにはまれましたか? 幻水2がものすごく感動すると聞いています。 1の3年後の物語でデータを引継げるんですよね(~o~) 購入するため誰か背中を押してください。お願いします。

  • 携帯のデータ引継ぎについて

    携帯のデータ引継ぎについて   携帯のデータ引継ぎについて質問させていただきます 他の質問でしたのですが、携帯を紛失してしまいました 生憎バックアップを取って折おらず、絶望的です 見つかる見込みが低いため、機種変をしようと思います そこで無いよりはマシだろうと以前の携帯よりデータを送ろうと思っております (2年ほど前の携帯ですが、中には連絡先が変わっていない方もおられると思うので) ただ 問題が一つあります この携帯を今の携帯(紛失した携帯です)に変更した理由が、充電部の接続が悪くなり、充電出来にくくなった為でした(3年ほど利用しました) そこで完全に充電出来なくなる前に、機種変をしました 通常ショップ等に持っていきますと、データの引継ぎは充電部にコードを差し行いますよね この携帯、今は充電すら出来ない状態です この場合データ引継ぎはやはり不可能となるのでしょうか 電池パックを変更して、赤外線等で送ることは出来ないのでしょうか もし送れたとして、どの程度有効になるのでしょうか (アドレス、音楽、画像、画面メモ、URL 等) 詳しい方がおられましたら、ご教授願います 長文失礼しました

  • シャドウハーツと幻想水滸伝

    初めまして。新しいゲームを買いたいので過去の質問を参考にさせていただき、シャドウハーツと幻想水滸伝のどちらかにしようと思っています。両者はシリーズのようですがやるなら1の方が良いですか?違うのであれば何作目がおすすめとかも教えてほしいです。 今回は1本のみ買いたいので公式サイトをみるとどちらも良さそうで選べません。好みは人それぞれなのは分かっていますがどちらがおすすめか教えて頂きたいです。 RPGは色々やるのですが攻略本などをみていつも細かい所まで凝りすぎてしまうので途中で飽きてしまい最後までクリアできたのは FF8、テイルズオブエターニア(サブイベント等ほぼやりこみました) クロノクロス(1巡目のみ) ドラクエ7(普通のエンディングまで) しかありません。 今回はきちんとクリアしたいので両方やられた方がいらっしゃればアイテム探し等がより少なくさらっとやれる方を教えていただきたいです。 またできればFF8位の恋愛要素が入ってると嬉しいのですが入ってるのでしょうか?幻想水滸伝は仲間同士結婚できるようですが主人公にも何かイベントはあるのでしょうか? 質問が多く長文で大変申し訳ないのですが、よろしくお願いします。