【PSP】MHPとMHP2のデータ引き継ぎについて

このQ&Aのポイント
  • MHPとMHP2のデータの引継ぎについて教えてください。
  • データを引き継ぐということは、MHPのデータが全く別の新しいデータとしてMHP2側に作られるということなのでしょうか?
  • MHPのデータをMHP2に引き継いだ後、(1)MHPで遊んでMHPのデータが更新されると、引き継いだMHP2のデータに影響しますか? (2)引き継いだデータを使ってMHP2で遊んでデータが更新されると、MHPのデータに影響しますか? (3)MHPで遊んでMHPのデータが更新された状態(ゲーム的には前よりも強くなった状態)で、再びMHPのデータをMHP2に引き継ぐことはできますか?その場合、前に引き継いだデータはどうなってしまうのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【PSP】MHPとMHP2のデータ引き継ぎについて

MHPとMHP2のデータの引継ぎについて教えてください。 そもそもデータを引き継ぐということは、MHPのデータが全く別の新しいデータとしてMHP2側に作られるということなのでしょうか? 息子に質問されておりますがチンプンカンプンです。。。 誰か詳しい方、お教えください。 MHPのデータをMHP2に引き継いだ後・・・ (1)MHPで遊んでMHPのデータが更新されると、引き継いだMHP2のデータに影響しますか? (2)引き継いだデータを使ってMHP2で遊んでデータが更新されると、MHPのデータに影響しますか? (3)MHPで遊んでMHPのデータが更新された状態(ゲーム的には前よりも強くなった状態)で、再びMHPのデータをMHP2に引き継ぐことはできますか?その場合、前に引き継いだデータはどうなってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms05ZAKU
回答No.1

こんにちは。 とりあえず参考URLに基本的なことが書いてありますので、そちらを参照してください。 質問事項についてまとめさせて頂くと、 (1) 更新までは受け付けません。 引継ぎを行った段階でのデータのみ反映されます。 (2) 影響しません。データそのものは別扱いされますので。 (3) これは不可能です。前に引き継いだデータを強くしても『一度引き継ぎを行ったデータである』と認識された時点で1度目に行った引継ぎ内容が反映されます。 (3)は私自身が試したことが無いので、参考URL以上のことは書けません。ごめんなさい。

参考URL:
http://gamemo2.sakura.ne.jp/mhwiki/index.php?%A3%CD%A3%C8%A3%D0%A4%AB%A4%E9%A4%CE%A5%C7%A1%BC%A5%BF%B0%FA%B7%D1%A4%AE