• ベストアンサー

『ダナ&ルー~リッテンハウス女性クリニック』の挿入歌

こんにちは。 海外ドラマ『ダナ&ルー~リッテンハウス女性クリニック』の14話で、ラスト近くにパティという患者さんに会うシーンで流れていた曲が気になっています。 歌っている歌手か題名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。 たしか歌詞の中に「スカイ」という単語が出てきます。 女性ヴォーカルできれいな歌声でスローテンポな曲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 お役に立てて何よりです。(^^) >ドラマの中には、Mandalayの曲はこれだけが単発で使われたのでしょうか? 残念ながら調べた範囲では他に使われた曲はなさそうです。 ちなみに参考URLはMandalayのボーカルのNicola Hitchcockのオフィシャル・サイトです。

参考URL:
http://www.nicolahitchcock.com/
runa-moon
質問者

お礼

こんにちは。 たびたびすみません。 そうですか~あのシーンだけに使われたのですね。 でも、すでにMandalayが解散しているのはちょっとショックです(笑) 今日CDショップに買いに走ります! ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Mandalayの「Insensible」でしょうか?↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Insensible-lyrics-Mandalay/C50DE8771C67D1FD48256A92000711ED この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=472722&GOODS_SORT_CD=101
runa-moon
質問者

お礼

こんにちは☆ わー!!!! これです!これです!(><)感動! ありがとうございます。 何年か前の某ドラマ系の掲示板に、私と同じ質問をした方がいらっしゃったようなんですが、回答は得られなかったみたいなので、半分あきらめて質問させていただきました。 ですので、余計に嬉しいです。 感謝感謝です! 今年一番の感謝です(笑) 日本盤は出ていないようなので、とりあえずこの輸入盤を買ってみます。 ところで、ダナ&ルーのドラマの中には、Mandalayの曲はこれだけが単発で使われたのでしょうか? ドラマ自体もこのグループもとても気になって…。 今ちょうど関西ではこのドラマが放送されている途中なんです。。 何度も申し訳ありませんが、もしご存知でしたらお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • ドラマ「フレンズseason8」の挿入歌

     お世話になります。  ちょっと気になっている曲があるのですが、フレンズseason8の第8話のラストで、モニカがストリップのまねをするシーンのBGMに流れている曲です。  ゆっくりめのテンポのダンスミュージックで、女性ヴォーカルです。  ご存知の方がいらっしゃったら、お願いします。

  • 海外ドラマ『BONES 2』の、第16話でのラストシーンで使われていた

    海外ドラマ『BONES 2』の、第16話でのラストシーンで使われていた曲の歌手と曲名がわかる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい! サラ マクラクランっぽい女性ボーカルの曲でした。 宜しくお願い致します。

  • “この胸のときめき”の挿入歌教えて下さい

    デビッド・ドゥカブン主演の映画“この胸のときめき”のラストでかかっている 曲,歌手を教えて下さい。 一つは,ラストの皆でダンスをしているシーンでかかっている曲 もう一つは,エンディングの英字スーパーの時にかかっている曲です。 多分同じ歌手だと思いますが。 曲名,歌手名を教えて下さい。

  • 「春のワルツ」最終回での挿入歌

    こんばんは。 昨日NHKの韓流ドラマ「春のワルツ」の最終回を見たのですが、 (再放送だと思われます)ドラマの中で使われていた挿入歌の内、 誰が歌っているのかと気になる曲が幾つかあったのです。 もし一曲でもご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 (1)主演男優ではない男性ボーカルの曲(挿入箇所は覚えていません; (2)ラストシーン前のBGM女性ボーカルの曲(同 (3)ラストシーンで、波打ち際がキラキラ光るところのBGM。  女性ボーカルで、Bメロからサビにかけて英語 曖昧で申し訳ありません。思い当たる節があるだけでもご回答頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • SEX and the CITYの挿入歌

    SEX and the CITY(SATC)のseason6-3『the catch(しあわせはつかむもの)』のラストの、 キャリーが空中ブランコでキャッチし損ねてるシーンで 流れている曲を教えてください。 海外女性ボーカルの曲です。

  • 歌詞を繰り返す女性ボーカル曲!曲名が知りたいです!

    最近巷でよくかかっている曲で、歌手と曲名が知りたいものがあります! 高めの女性ボーカルでテンポ良く「メーニ○○、メーニ△△~」(と英語で繰り返す歌詞です。歌詞がよく聞き取れず、、すみません!) こんな聞き方でもし、心当たりの曲がありましたら教えてください。

  • 歌詞の「holiday」という部分が印象的な洋楽

    洋楽で、けっこう古い曲だと思います。 歌詞のサビ部文に「holiday」という言葉が出て来て (holidayと聞こえるのですが定かではありません) 「holiday ララ(この部分に単語が1、2つ入ります)holiday(最後は音下がります)♪」 という感じに歌われています。   そのメロディはとっても有名だと思うのですが 歌手名、タイトルが分かりません! 女性ボーカルで、テンポはゆっくりめ、やわらかい歌声です。 思いつく曲があれば、教えて下さい! 通して聴いてみたいです。

  • 韓国ドラマ「インビテーション」の挿入歌について

    韓国ドラマ「インビテーション」第16話と17話に流れていた曲について教えてください。 第16話:初めの喫茶店のシーンで、ヨンジュとミヨンが話している後ろで流れている曲名と歌手名について(確か女性ヴォーカルのバラードで洋楽懐メロっぽい) 第17話:中盤の喫茶店のシーンで、サピンとヨンジュが話している後ろで流れているバラードの曲名と歌手名について。 サビ:「I'll give you everything I am~・・・」みたい感じで、女性ヴォーカル(ややねっとり系)でした。

  • 俺たちは天使だ

    「俺たちは天使だ」のディスコシーンで流れるテンポのいい女性ボーカルの曲は何でしょうか?

  • 昨日の金八先生での挿入歌

    昨日放送された金八先生の劇中で流れてた曲をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 シーンとしては、ほぼラストに近いところで、 金八先生の「侍であって欲しいと、皆さんにも先生は祈っています」という台詞の後、大将(亀井拓)の顔がアップになったあたりからイントロが流れ始め、彩華(高畑充希)が土手を歩いてるシーンから大将の母親と弟と妹が家を出て行くまでの約3分ちょっと流れてました。 スローなテンポでしたが良い歌でした。ボーカルはおそらく女性です。 最後のクレジットで“挿入歌:私の存在の意味/城之内ミサ”と出てたので、某CDショップのサイトで試聴してみると全然違う曲でした。 お判りになる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m