• 締切済み

バンド練習で必要なボーカル機材は??

はじめまして。 最近、バンドの練習を始めたのですが ボーカルがなくてさびしい思いをしています。 一応中古の機材 DOD 1222RM  と NAD 2100 を購入したのですが、 あとはどんなスピーカーが必要なのでしょうか? 小さい部屋で練習する程度なので、大きいものは必要ないのですが、、、 あとパワーアンプの後ろに赤と黒のコネクションがありますが、そのコネクションに合うスピーカーではないとダメでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#46899
noname#46899
回答No.1

スタジオ用にということでいいのでしょうか。 アンプについての日本語のHPが見当たらず、どういうアンプかわかりませんが、PA用のものなら楽器屋でPA用として売っているスピーカーを接続します。大きさ(W数)はアンプの出力に合わせます(スピーカー保護のため、アンプの最大出力以上のW数にします)。 私はフォークデュオ的なバンドをしていて町の施設の音楽室を借りて練習することがあり、20W×2のアンプとBOSEの30Wスピーカー×2で鳴らしていますが、音量はぎりぎりです。ロックバンドだったら音量が足りません。 もし自宅で使うだけであればスピーカーよりも密閉型のヘッドフォンの方が練習になると思います。録音時にも必須です。