• ベストアンサー

CD-RW/DVDプレイヤーで

partsの回答

• parts
回答No.2

これは、NECなどのメーカー製PCではないですかね? SAMSUNGのCD-RW/DVDコンボドライブで一部のCD媒体が正常に認識しない。などの不具合が報告されています。 とにかく、パソコン添付のドライブなら、PC販売メーカーに、どこかのOEMメーカー製であれば、そのメーカーのWebサイトやサポートを利用してこのような報告が無いか確認したり、ドライバ及び、ファームウェアの更新などが出ていないか確認ください。 NECのPCの場合は、 http://121ware.com/ で、レスキュー→ダウンロードと進んでPCの型番を検索して最新のFIXドライバがないか確認を・・・