• ベストアンサー

あるある大辞典の音楽

フジテレビ日曜夜九時からやっている「あるある大辞典」の中で流れる音楽の曲名を知りたいです。 「ロボット」というセリフが流れるテクノ調の音楽ですが分かるでしょうか?

• zyaba
  • お礼率46% (261/566)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oiranoinu
回答No.1

ドモアリガト、ミスターロボットですね(笑) Mr. Robotoと言う曲です。 1983年にStyxと言うバンドが発表しました。 当時は日米貿易摩擦の真っ最中で、アメリカでは 歌詞まで日本語が綴られるほど影響を受けたそうです。

参考URL:
http://www.jc-i.jp/mr.htm
zyaba
質問者

お礼

どうもありがとうございます! ドモアリガトと言っていたんですね。ノリの良い曲で気に入っていたので、知ることができて嬉しいです!