• ベストアンサー

クラミジアでクラビットを処方されました!妊娠5ヶ月です

takomariの回答

• takomari
回答No.1

5ヶ月に入ればもう器官形成も終わってますし、薬の影響はほとんどないそうです。 http://www.okusuri110.com/kinki/ninpukin/ninpukin_02-03.html 産婦人科で処方されたのなら、きちんと赤ちゃんのことも考えた上での処方ですから大丈夫と思います。かえって、クラミジアを治さない方が問題ですし(産道感染などおこすと赤ちゃんに結膜炎などおきたりします)。だいたい2週間くらいは飲まないと菌がいなくならない、と聞いたこともあります(飲み終わったらまた検査をして、もしまだいたらもっと飲むとか)。

mirukinn
質問者

お礼

遅くなってスミマセンありがとうございました☆