juririのプロフィール

@juriri juriri
ありがとう数13
質問数2
回答数17
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
46%
お礼率
83%

  • 登録日2006/02/04
  • 卵黄嚢が見えません。

    先ほど、妊娠の確認の為、産婦人科を受診してきました。 最終生理から見るとだいたい6週位の予定だったのですが、胎嚢の大きさは5週1日の大きさでした。そして、一番気になるのは卵黄嚢が見えていなかったのです。 一人目の時の超音波写真を見てみると、同じ位の時期にはハッキリ卵黄嚢が確認できていました。 先生に聞いて見ると「もう少しして、見えてこなかったらおかしいんだけど、今はまだ見えなくても大丈夫」との事でした。 生理予定日から計算した週数と実際に計算した週数が違うのは、一人目の時も最初はそうだったので、排卵の関係かと思っていて、(いつも生理が遅れ気味)そこまで気にはしていないのですが、5週1日あたりで卵黄嚢が見えていないとおかしいでしょうか?もしかすると、流産の可能性とか高くなりますか?? ちなみに、胎嚢の大きさは13.2mmでした。 どなたか、同じような経験をされた方お話お聞かせ下さい。 2週間後の検診まで不安で仕方ありません・・・

  • 彼氏に聞くべきでしょうか?でも怖い!

    わたしには付き合ってもうすぐ1年の彼がいます。 つい先日、彼の家にいた時の事です。私は友達と電話をしていて話ながらふと彼を見ると携帯を触っていて、内容は見えなかったものの、たくさんのハートマーク(絵文字)がついていたのを目撃してしまいました。彼は友人は多い方だと思うのですが、男友達しかいないと言ってたので、そんな絵文字を送ってくるとは思えません。 それを目撃する少し前に大喧嘩をして、元彼女や他の女性を褒める様な事を言われました。すぐに謝ってきましたが・・。彼にとても大切にされてると感じますが、そういう事があったので、もしかしたら他の女性と・・なんて事を考えてすごく不安です。聞けばすっきりするのでしょうが、ほんと怖いです(>_<)同じような経験がある方いらっしゃたら、相談にのってください!よろしくお願いします

  • こんな自分がいやです。情けないです。(長文です)

    はじめまして。 5ヶ月の赤ちゃんのママです。 最近毎日が楽しくありません。 わたしはもともとマイナス思考でちょっとしたことでも落ち込んだり不安になったりします。 今とても不安になっていることは、うちの子は自閉症ではないか?ということです。 気づけばあまり「あ~う~」など語りかけをしないし表情もどちらかといえば無表情に近いような。。。 一生懸命赤ちゃんに語りかけるのも少し疲れてきました。どう接していいのかわからなくなっています。 早くネンネしてくれないだろうか、など考えてしまいます。本当にひどい母親だと思います。 他にも「二重だったらかわいかったのにな~」なんて親のエゴでそんなこと思ったり。 自分の子がかわいくないわけではありませんが、あやしたり語りかけてもあまり応答がないわが子と接していると時々いやになったりします。 こんなことじゃいけない、ふたりきりで接しているからいけないんだろうと思い暖かくなったら育児サークルへ参加してみようと思うのですが、同じ月齢の子をみて、やっぱりうちの子どこか違うと思ったりするのが怖いです。 その子その子で違うのはわかっていますが、どうしてもよその子を見て比べてしまうのです。 きっとわたしの気持ちが赤ちゃんにも伝わっているんですよね。。。 夫は「考えすぎだ!」といってあまり心配はしていません。 同じような気持ちになった方、お叱りの言葉でもなんでもけっこうです。 ご意見お願いします。

  • うなじが3つ。。。

    6ヶ月の男の子うなじが3つあります。離れているわけでなく三角に3つてっぺんにあります。 過去ログにうなじ2つの事が書かれていて興味深く読んだのですが、どうも「きかんたれ」的な意見が多くて怖くなってきました。 お子さんに、またはご自分、お知り合いに3つの方はおりませんか?その方の性格はどんなものでしょう。 私たち夫婦も、親戚も、3つはおろか2つ持っている人もいません。。。うなじは遺伝じゃないのですね。。 息子はうなじが3つある上に眉間に青筋くっくりあります。しかし、生まれてからと言うもの本当に本当に手のかからない、むだなきしない育てやすい穏やかな性格なんです。これからなんでしょうか。。。。 申し訳ありませんが、うなじと性格は関係ないと言う事は分かっておりますので、周りの方に3つの方を知っている方のみお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • nobujun
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 彼がわからない(長文です)

    最近彼とは別れる⇔戻るの繰り返しで精神的にも良い関係とは言えない状態でした。彼は現在100万円の借金があり返済をしている状態なのですが、「3月に私と旅行に行きたいな」と言って来たので「お金大丈夫?」と聞いたら彼の気分を害したみたいで「なんでそんな事を言うの?」と言われ、その場で「ごめん」と謝ったのですが彼は納得いかなかったみないで、その後もメールで「あの言葉はきつかったです。」「旅行行きたかったな」「年末まで何処にもいけないね」とメールを送ってきたので言い方が悪かったのかな?と思って「ごめん、そんなつもりはないよ。私も一緒に行きたいよ」「行こうよ。計画立てよう」とメールしても気分は直らずでした。 他にも彼は一人暮らしの私の家に入り浸り状態で、お風呂、洗濯、夜ご飯と朝ご飯と同棲しているの?と勘違いする位彼が家に居て、合鍵を強要されていたので彼に「私も一人になりたいと思う時があるので」と伝えるとまた機嫌が悪くなりました。 その後なんとなく上手くいかない状態が続いていて、会わなくなって10日後位に会社帰りの彼から「泊まりに行ってあげようか?」とメールが来たので、「嬉しいな。けど夜ご飯の用意はないんだけど…」とメールしたらまた気分を害したみたいで「今夜は自宅に帰ります」とメールが来たので引き止めたのですが駄目だったのであきらめて翌朝メールしたら「ご飯ないとか言われるとちょっとね」とメールが入ってきて「もう、付き合いやめよう」とあったので「そうだね」とメールしました。そして別れました。 私は彼に「俺に対して酷い事を言っている。気付いてる?」と言われたのですが酷い事を言ってる自覚がないのですが…。彼に聞いても教えてくれないので、今後の為にも第三者の意見を聞きたいと思っています。。 分かりづらい文面なので補足します。宜しくお願いします。