• 締切済み

小さな恋のメロディーの続編

neko_nyanの回答

  • neko_nyan
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.4

#3です。 下記トレイシー・ハイド、「小さな恋のメロディ」のサイトを見つけ調べましたがわかりませんでした(-_-; http://www.tracyhyde.net/

参考URL:
http://www.tracyhyde.net/
noname#15809
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もUKのgoogleで検索したりしましたら、トレーシーの映画としてMelodyしかヒットしないところをみると、映画にはならなかったのかもしれませんね。

noname#15809
質問者

補足

皆様ありがとうございました。 いろいろ調べてみましたが、やはり続編はできていないようです。 ドラマの続編の情報もヒットしないようですので、ないのかもしれません。 記憶にあるのは、今でいう朝か昼のバラエティ番組の芸能フラッシュみたいな感じで、再会の場面だけがピックアップされていました。 それが作品として撮影された映像だったのではなく、もしかしたら日本の局が仕込んだ一瞬の再会だったのかもしれません。 いろいろ調べていると aka S.W.A.L.K とか SWALKが出てきますが、これは as know as Sealed With a Loving kiss(愛のキスで[唇を]ふさいで/愛のキスの契り)です。 もともとイギリスでMelodyの一般公開に先立ち、タイトルが子ども心の揺れ動きを表していない、という声があがり、このタイトルに付け替えられました。 その後、アメリカでの公開でも別タイトルが持ち上がったようですが、結局Melodyになったようです。 皆様同点とさせていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • 外でよく耳にする音楽やメロディーは?

    私は静岡出身で、今でも年に数度は帰っていますが、そんな時にとても耳に残る音楽があります。 それは、横断歩道の信号が青になった時に流れる、「♪あたまを雲の上に出し 四方の山を見おろして・・・」の「ふじの山」のメロディーです。 今住んでいる東京ではまず耳にすることがない曲なのですが、靜岡ではあっちの交差点でもこっちの交差点でも鳴るので、頭から離れなくなったりしてしまいます。 みなさんが、外でよく耳にする音楽やメロディーというと、どんなものが頭に浮かびますか? そして、その曲を聴いて思うことがあれば、それも教えて下さい。

  • 自転車の交差点横断

    自転車の交差点横断 先日車を運転し左折しようとしたら横断歩道の上を自転車が渡って来たので慌ててブレーキを踏み、事なきを得ました。しかしよく考えて見ると自転車は軽はつくけれども車両です。自転車が横断歩道を渡るということは道路の右側を走っていることになり、道路交通法違反になるので、もし渡るなら自転車から降りて歩行者として渡るべきだと思うのですがいかがでしょうか。  免許を取得して数十年経ち、法規がよくわからなくなっているのでお教え願えれば幸いです。  ちなみにその自転車は自転車にとって道路右側の歩道を走り、そのまま横断歩道に入ったものと推定されます。  

  • 小さな恋のメロディー、あの後の二人の運命は!?

    実は数日前、偶然にも知り合いから懐かしの映画・「小さな恋のメロディー」のVHSを借りました。 大切にしている宝物らしく、VHSの状態は極めて良好でした。 早速、VHS機を引っ張り出し、セッティングしてみました。 涙が出るくらい、思わず、其の懐かしさに感動しました。 やっぱり、いい作品は、何年経過しても良いですね。 今で言う、日本アニメの白百合的な学園アニメを彷彿させる内容に、今更ながら、親近感を感じながらラストへ。 しかし、終わった瞬間、実はある事をフッと感じましたので質問したいと思います。 二人が、トロッコに乗って消えていくシーンでラストは締めくくられています。 実は、其の後の二人の運命。 と、言うか、あの後二人はどうなったのか。 今思い返すと、その後の二人が見てみたい気がしました。 これは、私の想像ですが、結果、二人は高校生になった段階で別れたと思っています。 その理由は、男の方が、別の女の子に恋をして、二人の距離は一気に離れてしまう。 フッと、そんな気がしました。 女の子の方はお金持ちと言う理由もあると思います。 やはり、家柄の違いが、次第に二人が成長するにつれ現実的になり、二人の関係は次第に冷めていってしまう。 そんな印象を、トロッコに乗って消えていく二人の笑顔を見て感じました。 皆さんは、どう思いますか。あの後二人は、本当に結婚まで付き合うと思いますか。 それとも、災厄な結果が待っていると思いますか。 想像で結構なので、ご意見お聞かせください。 よろしく、お願いします。

  • 全国の自転車と歩行者等専用道路の地図を探しています

    公開場所を問わず全国の自転車及び歩行者等専用道路地図を公開しているところを知っている人がいましたら教えてくださると助かります。 具体的には昭和三十五年総理府・建設省令第三号 道路標識、区画線及び道路標示に関する命令にある規制標識の自転車専用(325の2)、 自転車及び歩行者等専用(325の3)、 歩行者等専用(325の4)、 横断歩道(407―A)、 横断歩道(407―B)、 自転車横断帯(407の2)、 横断歩道・自転車横断帯(407の3)などの全国の設置場所もしくは設置場所示す地図を公開場所など問わず探していますが見かけた方がいましたら公開場所を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 恋した瞬間とはどんなときですか?

    皆さんが恋に落ちた瞬間の経験談を教えて頂きたいのです。相手の何を好きになり一緒にいたいと思ったのでしょうか?確信を持ったのはどんな時でしたか? 私はもういい歳の男なのですが、今まで女っ気のない職場で必死に仕事に打ち込んできて、恋は一人前になってからと思っていました。しかし最近このままではダメだと考え直し積極的に友人を作り外に出るように行動し始めました。 そこで出会う女性達は皆さん魅力的で、色々な人に対して恋人になりたいと思いました。昔の学生の頃の気持ちが帰ってきたような感情でした。ただ何度か話しているうちにやはり個人個人の個性があり、恋人にしたいタイプの人ではなく友人として付き合っていきたいなと考え直しました。 しかし先日お会いした女性は少し違っていました。共通の好みが多くとても話が合い、緊張することもなく楽に話せました。楽しい友達という印象なのですが、私は「この人と何度も会いたい」と感じていることに気づきました。でも今までのように性的な魅力や女性として見ているという感情と言うよりは、一緒にいて楽しい、ずっと一緒にいて喧嘩とかしてみたい、という感情に駆られました。 私は仕事ばかりだったのでこの歳になっても「恋する瞬間」というものがどういうものなのかわかりません。本当の恋というものを経験していません。私の今の感情は恋なのかどうか良くわからないのです。 それで今回、皆さんの御経験談をお聞かせ頂けたらと思い、書き込みさせて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 交通事故過失相殺における「横断歩道の直近」の定義

     民事交通事故訴訟損害賠償額算定基準2012年版を見ていますが、歩行者と自動車の事故の類型の中に、横断歩道の直近で事故に合ったという類型があります。そこには「横断歩道の直近」とは幹線道路では15~20m以内、それ以外の場所では10~15m以内という説明が書かれています。  一方、インターネットで弁護士や行政書士の先生方のホームページを検索すると、一様に 「横断歩道の直近」とは、幅員おおむね14m(片側2車線)以上ある交通頻繁な幹線道路にあっては、横断歩道からおおむね10m以内の場所、それ以外の道路にあっては、横断歩道からおおむね5m以内の場所を想定していると、書かれています。 幹線道路では15~20m以内に対して10m以内、それ以外の道路では10~15m以内に対して5m以内と、弁護士や行政書士の先生方のホームページ方が短くなっています。この違いはどのように理解したらいいのでしょうか?  よろしくご教授下さい。

  • いつも誰かに恋してるッの挿入歌を教えて下さい

    宮沢りえと真木蔵人主演のドラマ 「いつも誰かに恋してるッ」の中で 宮沢りえが、悩んだり泣くシーンで よく流れていたバラード(洋楽の女性ボーカル)曲を 探しています。 歌い出しの歌詞が確か、、、 「Never say you love me Never kiss me anymore~」みたいな感じで ピアノのメロディーが綺麗な曲です。 同じ曲が、 フジテレビの目覚ましテレビの「トロと旅する」の コーナーでも流れましたが、発売されている トロと旅するのCDの中には入っていませんでした。 もう何年も探しているのですが、 どうしても見つける事が出来ません!! ドラマの中で頻繁に流れていた割には 情報が全くなくて、探しようがないのです。 どうか、宜しくお願いします!!!!

  • 恋したのかな??

    こんばんは。もしかしたら恋をしてしまった?みたいなんです。照 しかしまだ誰にも相談できずもやもやしているので皆様相談にのってください。 私は21歳の女です。恋愛下手のせいかまだ彼氏は1人しかいません。(しかも今は別れているのでフリー)その彼氏とは同じ中学の同級生で、価値観の違いや、彼が元カノといろいろ続いてた(もちろん私にも彼には合わない欠点があったけど)などと言う嫌な別れ方をして1年続かなかった人です。その彼と別れてから5ヶ月経ちますが、もう出会いもないし、恋なんてできなそうだな・・・でも恋したいなと思っていた時に、地元で中学の同級生T君に会いました。彼も元彼も同級生で、家も近く、元彼と2人で歩いている時も、会った時は挨拶を交わす程度の仲でした。そのT君とは小学校の時と中1の頃までは両思いだったと言う可愛い思い出があります。 そのT君に久々に会った先日も軽い挨拶程度で終わってしまったのですが、別れた瞬間からT君の事を毎日考えてしまっている自分がいるのです。自分では恋をしてしまったんだろうと思っているのですが、ただの一目惚れであって浮かれているだけなのかも?とも思います。しかも同級生とは言え連絡先も知らないです。 もし知っていたら話題を作って近づく事はできるのでしょうが、誰かに教えてもらう勇気と好きだという確信もないし、また地元でバッタリという偶然も少ないです(泣) でも少しでも近づきたいのです。 そもそもコレって恋の始まりですか?元彼と同級生という事で少し抵抗もあるのですが、やっぱり恋をしたいです。 彼に自然に近づくいい経路、女から近づく時の必殺法、それは恋じゃない!と言う目覚ましのような喝、それと私に勇気をください!! よろしくお願いします。

  • 歩行者の規則について

    こんにちは。高校1年女子です。 この間、急いでいたため、車がバンバン走ってる道路の横断歩道じゃない場所を横断したら、運転手ばかりではなくて、警察官が近くにいて怒られました。 急いでたとは言え、悪いことをしたことは反省しています。 でも、ここで疑問なのは歩行者も自転車や自動車みたいに怒られること以外に、交通規則で罰せられることってあるのでしょうか?

  • ■【2006年】テレビCM大賞はこれだー!

    2006年もあと2週間ほどで終わろうとしていますが、この一年、テレビでは数多くのCMが流れました。皆さんにとって、例えば以下のような印象に残ったCMが少なからずあったかと思います。 ■思わず笑ってしまった! ■感動した! ■これは今までになかった新パターンだ! ■昔ながらの名作シリーズ。やはりこれでなくては! ■えッ、この人がこんなCMに!? ■出演者のあの表情がたまらない! ■これは是非、続編も見てみたいものだ! ■これは後々語り継がれる名作だ! ■問答無用、これしかない! そこでお聞きしたいのですが、2006年、あなたにとってのもっとも印象に残るCMを教えて頂けないでしょうか。 なお、予めお断りしておきますが、ご回答して頂いたCMを私が必ずしも見ているとは限りません。 そのところを、ご理解、ご了承願います。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m