• 締切済み

小さな恋のメロディーの続編

neko_nyanの回答

• neko_nyan
回答No.4

#3です。 下記トレイシー・ハイド、「小さな恋のメロディ」のサイトを見つけ調べましたがわかりませんでした(-_-; http://www.tracyhyde.net/

参考URL:
http://www.tracyhyde.net/
noname#15809
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もUKのgoogleで検索したりしましたら、トレーシーの映画としてMelodyしかヒットしないところをみると、映画にはならなかったのかもしれませんね。

noname#15809
質問者

補足

皆様ありがとうございました。 いろいろ調べてみましたが、やはり続編はできていないようです。 ドラマの続編の情報もヒットしないようですので、ないのかもしれません。 記憶にあるのは、今でいう朝か昼のバラエティ番組の芸能フラッシュみたいな感じで、再会の場面だけがピックアップされていました。 それが作品として撮影された映像だったのではなく、もしかしたら日本の局が仕込んだ一瞬の再会だったのかもしれません。 いろいろ調べていると aka S.W.A.L.K とか SWALKが出てきますが、これは as know as Sealed With a Loving kiss(愛のキスで[唇を]ふさいで/愛のキスの契り)です。 もともとイギリスでMelodyの一般公開に先立ち、タイトルが子ども心の揺れ動きを表していない、という声があがり、このタイトルに付け替えられました。 その後、アメリカでの公開でも別タイトルが持ち上がったようですが、結局Melodyになったようです。 皆様同点とさせていただきたいと思います。